【VTuberビジネスウェビナー】メタバース時代のオウンドメディア 企業がVTuberを活用したプロモーションに取り組む意義
イベント内容
【VTuberビジネスウェビナー】
企業がVTuberを活用したプロモーションに取り組む意義
ウェビナー内容
YouTubeやSNSなど、企業が自社アカウントを持ち、情報発信を行うことが当たり前になりました。多くの企業が動画制作に取り組む今、注目を集めているのが「VTuber」です。
「VTuber」は2Dや3Dで描かれたキャラクターを使って動画配信やライブ配信などの活動をするYouTuberのことを指します。2022年にはバーチャルライバーグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLOR株式会社が東証グロース市場へ上場するなど、ビジネス的にもVTuber市場は注目を集めています。人気VTuberが企業タイアップなどで活躍するだけでなく、自社でVTuberを運営する「企業公式VTuber」の活動も増えています。
バラエティに富んだ動画コンテンツによる新たな顧客接点の創出や、リアルタイムのコミュニケーションによる顧客体験も期待できます。また、2030年には78兆8,705億円まで市場が拡大すると言われているメタバース上での活用も見込めます。今回のウェビナーでは企業が「VTuber」を活用する意義を社会的背景を交えながらお伝えします。
開催時間は約60分です。オンライン開催ですので、インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があればどこからでもご視聴可能です。
こんな法人ユーザー様にオススメです
・企業のマーケティング担当の方
・動画をつかったプロモーションに関する新しいアイデアが欲しい方
・オウンドメディア運営を担当されている方
・メタバースなど新規事業担当の方
登壇者
前澤 良樹
株式会社Too DX推進部 ゼネラルマネージャー
渋谷 いずみ
株式会社Too公認VTuber(https://www.too.com/product/vtuber/shibutani-izumi-maiking.html)
参加費
無料
お申し込み
下記URLからお申し込みください。
https://www.too.com/event/2023/vtuber_2303/?utm_source=techplay_metaverse
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。