【大阪東梅田】猛獣塾特別講演 第1回 人と組織

2023/03/06(月)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

Flatierx猛獣Webコミュニティ コラボ記念
【猛獣塾特別講演 講演内容概略】
フラッティア会員には、多くの経営者~ビジネス最前線で活躍する方々が名を連ねています。当然の事ながら、皆さんは素晴らしいビジネスプラン(経営・財務・マーケティング戦略等)を立案し、それを実行に移す事で大きな成果をあげられている事と思います。
私は、猛獣塾というふざけた名称で、外資系企業で30年間ビジネスを陣頭指揮してきた経験(成功や失敗)を、講演や講座を通じて多くの方々にお話ししていますが、その中で最近気づいた事があります。企業を継続的に成長させるためには、「ビジネス」とそれを実行する「人と組織」の両軸で計画を立てる事は当たり前であるという事を皆さん認識しているにも関わらず、多くの(特にベンチャー企業や現在急成長中の企業の)経営者や幹部の皆さんの頭の中の天秤が、あまりにもビジネス側に偏ってしまっている気がするのです。
フラッティアx猛獣Webコミュニティのコラボを記念して「猛獣塾特別講演」をというお話を大村さんから頂き、その内容について打合せを重ねました。その結果、今回は「IQOS成功の秘密」といった大衆受けするお題では無く、あえて「人と組織」という地味であるが極めて重要なお題で第1回目の講演をさせて頂く事にしました。
猛獣塾おなじみの「企業成長の4Pahses」から始まり、「チームと組織」の違いを様々な事例を用いて腹落ち理解して頂く事で、中間管理職の育成の重要性を再認識して頂きます。
経営者・経営幹部の皆様向けには「本当に効果のある人材育成・企業研修(外部研修等を導入する際の注意点)」といったかなり生々しい実践的内容を、ビジネスマンの方々に向けては「帰納的学習のススメ」といった、ちょっと他ではどなたもお話しされていないような猛獣塾オリジナルの内容も多数盛り込む予定です。限られた時間ですが生々しい猛獣ワールドを是非ご体感頂ければ幸いです(^_-)-☆
フラッティアでは今後、第2回第3回と様々な内容でオンライン等でも講演させて頂く事になると思います。また猛獣Webコミュニティでも様々な映像を公開していますので、派手なビジネス系の話は是非そちらでお楽しみくださいネ!
皆様とお会いできる事を楽しみにしています。

【講師プロフィール】
猛獣塾 塾頭 西田浩史
外資系世界企業 P&G フィリップモリスで各 15 年ずつ計 30 年間 Sales&Marketing 分野のビジネスの最前線を 陣頭指揮。担当商材カテゴリーとしては Pampers/アリエール等の日用消費財、VICKS/コーラック等の OTC 医 薬品、MAXFACTOR 化粧品、そしてフィリップモリスのタバコビジネス等多岐に渡る。
フィリップモリスでは、取締役 法人営業本部長を 8 年間担当、部門売上を 2500⇒8000 億円に成長させるとと もに“IQOS 世界新発売”の長期プロジェクトをリードし、業界地図を塗り替える大成功に導いた。
本業の Sales&Marketing 以外にも、組織開発・人材育成分野のプロとして各種プロジェクトを担当し、多数の研 修プログラムや育成システムを開発、指導。社内外での直接指導実績は 1000 名以上に上る。
「メンバー一人一人が、自らその気になって活動する組織づくり」をモットーに、特別な数字プレッシャー等を かける事無く、継続的にチームの好業績を導き続けた。担当チームの従業員意識調査結果は、常に世界 Top レベ ル。社内政治等に左右される事無く、机上の空論を嫌い、正しい事なら誰に対しても常に歯に衣着せぬ発言をし 続ける事から、チームメンバー達からは愛着をもって『猛獣』とあだ名された。
IQOS 全国拡大の大成功を見届けた 2015 年に 52 歳でビジネス最前線を退き、『猛獣塾』を設立。外資系の理論 体系化されたビジネス・人材育成プログラムをベースに、日本人向けに特化した超実践的な『猛獣塾各種研修プ ログラム』を開発。現在、講演・研修を通じて、日本の経営者やビジネスマンを熱血指導中。

【日時】
3月6日19:00~
18:30~ 開場(受付開始)
18:50  オンラインの方参加開始
19:00~ 講演会スタート
20:40  講演会終了
       交流会スタート
21:30  終了

【場所】
大阪府大阪市 北区堂山町1-5 三共梅田ビルB1F
https://goo.gl/maps/zHQ3icyaYJ1M2fjs7

【参加費用】
一般 3000円

ハイブリッドビジネスサロンFlatier
https://community.camp-fire.jp/projects/view/413282

【注意事項】
下記のような方はお断り致します
※ネットワークビジネス、宗教の勧誘目的の方
※法令、公序良俗に反する行為をされる方
※Facebookの友達申請を目的とされる方

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。