メーカー様必見!インフルエンサーのオーガニックな投稿が加速するギフティングのコツ
イベント内容
初心者でも分かるインフルエンサーマーケティングの基礎講座
概要
このウェビナーでは以下の課題にお答えします
- 自社の商品を好きになってくれるインフルエンサーを探し、取り組みたい
- 質の高いUGCを創出できるノウハウを知りたい
- 商品在庫を活用したマーケティングを行いたい
ウェビナー について
インフルエンサーマーケティングといわれるSNS上でファンを抱えるインフルエンサーを通した消費者目線での情報発信はマーケティング施策の中でも特殊なポジションといえます。
数年前までは特に考えることなくインフルエンサーに紹介してもらえば、認知向上や売上向上、ダウンロード増に大きく寄与してましたが、参入企業が増え、またインフルエンサーやファン側が「案件のコンテンツ」に慣れてきたことから効果は薄れつつあり、いかに「オーガニックな情報発信」をしてくれる、「自社の商材と真に相性のよいインフルエンサー」と出会えるかでお悩みの企業は少なくありません。
そこで、限りなくオーガニックなインフルエンサーの投稿を生み出せる手法として「ギフティング」が注目を集めています。
本ウェビナーでは2014年よりインフルエンサーマーケティング、SNSを含めたデジタルマーケティングに携わってきたTHECOOの知見を活かし
- インフルエンサーマーケティングの概念と価値
- ギフティングのメリットやデメリット
- インフルエンサーのオーガニックな投稿を増加させるコツ
を中心にご紹介します。
ぜひご参加いただき、貴社マーケティング最適化のヒントとしていただけますと幸いです。
また、本ウェビナーにご参加いただいた方には、インフルエンサーを検索できるだけでなくPR実績やファン属性を調査できる「iCON Suite」デモアカウントをご提供いたします。
奮ってご参加ください!
開催日時
開催日時:2023年2月22日(水)13:00-13:30
開催場所:zoom(お申込み後にメールにてリンクをお送りいたします)
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
阿部 孝裕
THECOO株式会社 デジタルマーケティング事業部マーケティング部
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。
参加対象
- 広告宣伝、マーケティング担当者様(特に在庫を抱えるメーカー様向けとなります)
- 広告代理店様
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。