ChatGPTでMVP開発に革命を起こせ!【GaiaxTechハッカソン】

2023/03/11(土)10:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

ChatGPTでMVP開発してみませんか?

昨今、注目を浴びているChatGPT。
APIが公開されたり、コードを自動生成してくれたりと、我々エンジニアが受ける恩恵も多くあります。

とはいえChatGPTがMVP開発にどんな影響を及ぼしてくれるのか、まだ未知な領域です。
それをこのハッカソンで、みなさんと一緒に楽しく開拓していきたいと思いこのテーマで開催します!

APIとして使うのでもよし、コード生成してもらって爆速でMVP開発をしてみるでもよし

GhatGPTをどう使って、何を作るかからMVPのコア機能を作り上げるところまで一緒にハッカソンしましょう!

MVP開発経験がない方でも、MVP開発とは?というところから一緒に考えていければと思っています。

開発経験はあるけど、MVP開発はしたことない。ChatGPTは知ってるけど、ちゃんと触ってみたいという方はぜひご参加お待ちしております!

GaiaxTeckハッカソンについて

ガイアックスでは「人と人を繋げる」をミッションに日々事業に取り組んでいて、
Gaiax Tech MeetUpでは「技術を通じて人と人を繋げる」をミッションに、エンジニア中心にエンジニア向けの技術イベントを開催しております。

その中でも、私たちが専門としている「MVP開発」を体験してもらうのと「繋がりを作る」を目的にしたイベントが、GaiaxTeckハッカソンです!

GaiaxTechハッカソンでは、実際に開発をして、技術を学び楽しみつつ、MVP開発について知ってもらいたいと思っています。
MVP開発に興味がある、将来的に自分で設計からアプリを作りたいと考えているエンジニアの方とつながれるように開催していきます!

運営メンバーには、社内でMVP開発を専門に開発しているメンバーを中心に開催しておりますので、質問や疑問を一緒に解決いたします!

タイムテーブル

時刻 内容
10:00 開会式
10:10 イントロ
12:30 お昼
13:30 開発
19:30 成果発表
20:30 懇親会
21:30 終了

※当日は9:50頃に集合をお願いします

開催場所

Gather Townというメタバースに作成したガイアックスのイベントスペースを使用します。お申し込みした方から、招待URLから事前にキャラクターの作成、また、GatherTownでのPCでのマイク及び、カメラの使用設定をしていただけると当日スムーズに集合することができますので、ご準備していただけると幸いです。

基本的な使い方はこちらの動画を参考にしてください。

How to use Gather as an Attendee

参加条件

学生の方(大学院も含む)
経験や経歴、学年は問いません、もし開発には参加せず見学したいエンジニアの方は、見学参加枠にお申し込みください

参加者の方へ

ハッカソンに関係しない成果物及び発表内容等の本イベントのテーマにそぐわない過度な宣伝が含まれた内容はお断りしています。

全ての参加者の方へ

当ハッカソンに参加する全ての参加者の方々には会議での行動規範 (Conference Code of Conduct) の遵守をお願いしています。重大な各種ハラスメント行為であるとイベント運営側が判断した場合、イベントからの退去処分も含めたいかなる対応を取ることをご了承下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント