致命的な失敗を防ぐ!【EC事業3つの落とし穴】
クロレDIGITALが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
zoomウェビナー
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
EC事業3つの落とし穴 致命的な失敗を防ぐ! 事業の道筋、業務フロー、データベース構造
セミナーの目的
・検討不足、準備不足で起こりがちな失敗について知ることができます。
・起こりがちな失敗をお話しするので、反面教師にしていただけます。
・ECビジネスでの成功に向けて、何を考えていけばいいかがわかります。
内容 | |
---|---|
1. | 事業の道筋を立てられず、失敗! |
2. | 業務の設計ができなくて、失敗! |
3. | マーケティングに必要なデータを整理できなくて、失敗! |
4. | 質疑応答 |
\ECの落とし穴、はまらないようお気を付けください!/
本ウェビナーでは、EC構築の際の
≪戦略→マーケティング→業務→システム→デザイン≫
という流れの中に潜む落とし穴について、経験談をもとにお話しします。
例えば「構築後のタスク見通しが甘く、運用業務で手一杯で、マーケティングまで頭が回らない。」 「マーケティングツールなどのシステムを使いこなせない。」こういったケースは少なくありません。
このような落とし穴にはまってしまわないよう、ECを構築する際に、事前に知っておいていただきたい内容です!!
ECチームの皆様で、ぜひお申し込みください。
登壇者
木下 剛
図書印刷株式会社 マーケティングソリューション営業本部 マネージャー
2007年~2013年に放送と通信のクロスメディア事業を展開するグループ会社にて、デジタルコンテンツの新規事業開発を担当。スマートフォン向けのアプリ企画やPRを目的としたラジオ番組のプロデュースを担当し、新たなビジネスモデルの開発に貢献。
2014年~2019年は大手通販会社のECチャネルの責任者として運用体制の構築、システム導入、マーケティング施策の計画から実行までを担当し売上アップに貢献。
現在は図書印刷株式会社にてデジタルマーケティング部門の立ち上げに従事し、多数の顧客の課題解決を支援中。
市原 昌治
図書印刷株式会社 マーケティングソリューション営業本部
2016年にWebメディア立ち上げに参画し、4年間運用。
コンテンツマーケティング、SNS、広告運用など取り組み多数。
2020年より自社のB2Bマーケティングに携わり、ECやWeb広告支援サービス等に関する情報発信~顧客への提案まで幅広く活動。
自社のECショップの販促活動にも携わる。
参加費
無料
対象者
・これからEC構築をご検討している方
・ECで起こりがちな失敗を知りたい方
参加方法
1. お申込み直後、「TECH PLAY」から予約確認メールが届きます。特に操作は必要ございません。
2. 配信日の当日午前中までには、ウェビナーツール「zoom」から予約完了メールが届きます。当日は「zoom」からのメールに添付されたURLからご入場ください。
注意事項
<ご協力のお願い>
- 必要に応じて登壇者がマスクを着用したり、登壇者の体調配慮によりプログラムが変更される可能性がございます。
- 有線LAN接続、または安定したWi-Fi環境下で受講ください。
- 何らかの理由で通信が中断してしまう可能性がございますが、ご了承ください。
- 参加方法については、後日お申込みいただいた方へ個別にご連絡させていただきます。
<免責事項>
- 感染拡大等の状況によっては、オンラインセミナー開催を中止する可能性がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。