TECH PLAY

2023/02/18(土)14:00 〜 16:00
Bookmark Icon

ビジネスアーキテクチャワークショップ

オンライン

イベント内容

内容

UAFというアーキテクチャFrameworkを使った ビジネスアーキテクチャ考察のワークショップです。 結構RDRAと似通った部分がありますので、RDRAとの対応関係なんかもアウトプットできたらと考えております。

主目的

エンジニア経験の浅いわたしの今携わってる案件への理解向上、 アウトプットが優先度1番の主な目的です。 そのもとに参加者全員の楽しさや理解向上があると思ってます。

何度も書きますが、【わたしが楽しめるワークショップ】であることが最優先事項です。 年数やスキルでのマウントなどの行為は、即座に強制退出させますし、connpassに通報します。 ここを理解してくださる方のみお越しください。

思想

まじめに堅苦しく学ぶのではなく、ふざけながらもガチで学びあえる空間にしたいと考えてます。

参加条件

今回は【すでにUAFを使ったことがある】、 【エンタープライズアーキテクチャ】に慣れている、 もしくは【RDRAを何度も使って慣れている方限定】での参加とさせていただきます。

・関心事の分離 ・SLAP原則 ・上位概念が下位の概念に決して依存しない ・具体と抽象 ・SOLID原則の基本

などが理解されてる方なら、結構サクサクと議論できると思います。

ルール

当日、わたしのイベントに初参加される方は、顔出し必須でお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。

※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。

※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

connpass