デジマ入門実践編Vol.1 ~集客の基礎~
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
3月14日(火)19:00~デジマ入門実践編Vol.1 ~集客の基礎~
|
先着順 | 無料 | 11人 |
イベント内容
デジマ入門実践編Vol.1 ~集客の基礎~
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、3月14日(火) 、デジタルマーケティング(デジマ)に興味のある方を対象に、デジマ入門実践編を実施します。
これからデジタルマーケターを目指す方、始めたばかりの方、業務の範囲を広げたいとお考えの方の中には、
・SNS運用や広告運用をしているが、成果が出ない
・デジマの様々な手法についてノウハウや知見が足りないと感じている
・どうサイト改善をしていったらいいかわからない
・マーケティング施策を打ってみたけど効果がでない
など、課題を抱えている方が多いのではないでしょうか。
昨今、マーケティングを行ううえで、デジタル分野の対策は欠かせないものとなっています。例えば「商品の購入」といっても消費者の行動は様々で、SNSの口コミやECサイトを見て情報を収集したり実店舗に行って現物を確認したりと多くの情報を参考にしながら購入するケースもあれば、メールマガジンや動画広告などを見て衝動的に購入するケースなど、購入に至るまでの経緯が実に多様化しています。デジマでは、このように多様化する消費者の行動に加え、これまでの販売履歴や行動履歴、来店状況などのデータも収集し、蓄積した膨大なデータを分析してあらゆるタイプの顧客に対して戦略的にマーケティングを行います。
デジマ入門実践編では、デジマの基礎を復習しながら、実業務で講師が行ってきた施策例を参考に戦略立案のポイントや考え方をお伝えしていきます。
今回は、商材やサービスによって実施方法が異なる集客方法について、何から考え、何を目的とし、どのようなステップでデジマ施策を打っていくのが効果的なのかなど、「集客」にスポットをあてた内容を予定しています。
デジタルマーケティングに興味のある方、基礎からしっかり学びなおしをしたい方、実業務でマーケターがどんなことを考え、施策を打っているのか聞いてみたい方等にオススメのウェビナーです。
こんなことをお話します!
- 集客にあたりまず何から考え始めるのか
- 顧客のニーズを考える
- デジマを効果的に使うには
- 集客実践例
こんな方にオススメ!
- デジタルマーケティングに興味がある方
- マーケティング担当の方
- 事務職からマーケティング職へ転職をご検討中の方
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
---|---|---|
19:00~19:03 | オープニング | C&R社 |
19:03~19:50 | 講演 | 大石直美氏 |
19:50~20:00 | 質疑応答 | |
20:00~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
大石直美氏
Webコンサルタント、Webプロデューサー、Webディレクター
Web接客、コミュニケーション設計など、最近注目の手法も取り入れたWebマーケティング案件をメインに、EC、ポータルサイト、ニュースメディアやコーポレートサイトまで、幅広いジャンルのコンテンツ企画に制作から運用まで携わる。
参加対象
・Webディレクター、Webデザイナー、コーダー、Web担当者など、Webにかかわる仕事をされているクリエイターの方々 でデジマ領域へ転職を考えている方
・事務職からのキャリアアップをご検討中の方
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイト からもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。