食と農業について考えよう!ー現場からの報告&座談会ー

2023/03/11(土)14:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

全世界で「起業家を生み出す場」として展開する「Startup Weekend」。

StartupWeekend熊本Vol.13の会場となったStartup支援施設XOSS POINT.にて毎月ピッチイベント&座談会を行っています。
興味はあるけど参加できなかった方、参加はしたけどまだ話し足りない、交流が足りない!という方、そもそもスタートアップウィークエンドって何?どんなことしているの?という方など、どなたでもご参加いただけますので、ぜひこの機会にXOSS POINT.にお集まりください!
本戦参加者のその後の経過報告、マッチング、ピッチ、壁打ちなど参加者に応じた内容で実施します。
審査員やコーチで参加していただいた起業家の方をお招きして経験談なども計画しています。

今回の内容

(登壇者)
・柑橘農家 高岡農園 高岡優生さん
・トルコキキョウ農家 松本龍太さん
・株式会社おもしろいことしちゃいましょ研究所 代表 宮内義仁さん
・はぐファーム 前廣千愛さん

熊本で農業を営む若手の農家さん
農業の明るい未来と新しい形を模索するおも研の宮内さんに
体験談やアイデアなどを話していただきます。

その後は参加者の皆様で、農業について、思うこと、
新しいアイデア、今後の展望などなど、いろいろ語り合いましょう!

~~スタートアップウィークエンドって何?~~

スタートアップウィークエンド(以下、SW)とは、
週末を活用してアイデアをカタチにする「スタートアップ体験イベント」です。
SWは初日の夜、アイデアを発表するピッチから始まります。アイデアに共感したメンバーと共にチームを組み、
最終日の夕方までにユーザーエクスペリエンスに沿った必要最小限のプロダクト、そしてビジネスモデルを一気に作り上げます。

こんな方にオススメです!

📌アイデアをカタチにしたい方!
📌起業体験を積みたい方!
📌仲間を集めたい方!
📌スタートアップに興味ある方!
一歩先へと歩みを進めてみませんか?この週末が、あなたの人生を変えるきっかけに!

※実は過半数の方が一人で初めて参加する方々です。
また特定の知識やスキルがなくともスタートアップをリアルに体験することが出来ます。
初参加でも心配は必要ありません。

◆場所:XOSS POINT.(熊本市西区春日1丁目14-1 くまもと森都心プラザ2階)

◆定員:20人

◆参加費:無料(ドリンク付き)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。