2023年 Web集客の新常識 〜SNS・動画広告・LPで成果につなげる運用戦略とは?〜
株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
イベント参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員20人 |
イベント内容
– 当日のプログラム–
今回のセミナーでは、効果的なSNS活用や広告クリエイティブの運用方程式・LTV最大化に向けたマーケ視点でのコミュニケーション戦略を徹底解説いたします!
第1部(12:00-12:15):株式会社BESW
集客を最大化する効果的なSNS活用とは?
2023年現在。これまで必要と思われていなかった業界・業種でもマーケティングの存在は必須となりました。しかし、過去にSNSをお使いになりながら実際にSNSマーケティングを成功したといえる企業様はこの日本にどのくらいいるのでしょうか?認知拡大だけでなく、商談化、受注率、採用、など多種多様な目的に沿って活用できるSNS。今回はBtoB、BtoC問わず、どんな企業のご担当者様にもご活用いただけるSNSの効果的な使い方を、SNSコンサルタント田中千晶がお伝えいたします!本来の目的設定の仕方、SNS独自の運用体制、明日から使えるノウハウ、最新トレンド情報まで、幅広くご紹介させていただきます!
– こんな方におすすめです –
・今後、SNS集客を強化していきたい方
・SNSアカウントの戦略にお悩みの方
・集客にお困りのマーケティング担当者
・SNSを効果的に活用したい方
・Web広告を運用しているが成果が出ない
・広告クリエイティブの運用・改善方法がわからない
・動画広告を活用した運用方法を知りたい
・CVRが上がらなくて困っている
・赤字覚悟の割引でCVしても、リピートしてくれない
・LTVを最大化させたい ・広告運用効果を最大化させたい
– こんなことが学べます –
・SNS最新動向
・SNS集客におけるユーザーコミュニケーションの必要性
・SNSの運用戦略の立て方
・クリエイティブを取り巻くデジタルトレンド
・広告クリエイティブの鍵となる運用と最適化
・クリエイティブ改善の成功事例
・LTVを意識したバナー・動画
・LP作成 ・顧客視点での広告クリエイティブ改善
・マーケ視点でのコミュニケーション戦略
第2部(12:15-12:30):株式会社リチカ
Web広告・SNSの効果が最大化される『広告クリエイティブの運用方程式』
Web広告における生活者の購買貢献度で、貢献率が最も高いのが「クリエイティブ」。
そんな広告クリエイティブの企画や制作から分析・改善までを、
一気通貫で考え、実行できている企業は多くありません。
今回は、Meta社やYahoo!社との共同研究や、
延べ50万本以上のクリエイティブデータから培った、
広告クリエイティブの運用方程式を徹底解説いたします。
ーこんな方におすすめですー
・Web広告を運用しているが成果が出ない
・広告クリエイティブの運用・改善方法がわからない
・動画広告を活用した運用方法を知りたい
ーこんなことが学べますー
・クリエイティブを取り巻くデジタルトレンド
・広告クリエイティブの鍵となる運用と最適化
・クリエイティブ改善の成功事例
第3部(12:30-12:45):株式会社ガラパゴス
LTVを最大化する、一貫した広告コミュニケーション戦略とは?
魅力的なクリエイティブで惹きつけ、CTRはとても高いのに、「肝心のCVにつながらない」「その後のLTVが低い」ということはありませんか?こういった問題を解決するための、LTV最大化に向けたマーケ視点でのコミュニケーション戦略についてお話します。
ーこんな方におすすめですー
・CVRが上がらなくて困っている
・赤字覚悟の割引でCVしても、リピートしてくれない
・LTVを最大化させたい
・広告運用効果を最大化させたい
ーこんなことが学べますー
・LTVを意識したバナー・動画・LP作成
・顧客視点での広告クリエイティブ改善
・マーケ視点でのコミュニケーション戦略
ー 登壇者 ー
株式会社BESW 株式会社代表取締役社長
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。
自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
株式会社リチカエンタープライズセールス
原田 真衣(Harada Mai)
経営コンサルティング会社にて、中小企業の経営・マーケティングの支援を経験した後、2018年株式会社リチカに入社。エンタープライズセールスとして、大手企業・広告代理店を中心に200社以上の導入を支援。現在は事業開発部に所属し、Google・Yahoo!・Meta等のプラットフォームとの商品開発や、エンタープライズへのWebCM企画・デジタルマーケティング戦略・メディアプランニング等も担当している。
株式会社ガラパゴスAIR Design for Marketing 事業部 マーケティングセールス
達川 幸弘(Yukihiro Tatsukawa)
BtoC向け大規模ECサイトを運営するベンチャーでマザーズ上場を経験。マーケティング部のリーダーとして様々な施策を実施。その後BtoC向けベンチャーのCMO、BtoBのSaaSベンチャーでのマーケティング責任者など、BtoC・BtoC・オンライン・オフラインの幅広い現場の知見を持つ。現在株式会社ガラパゴスにて、マーケティングのプロによるAIを活用した広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design for Marketing」(https://airdesign.ai/)のマーケティングを担当。
– 詳細 –
【イベント名】
2023年 Web集客の新常識〜SNS・動画広告・LPで成果につなげる運用戦略とは?〜
【日程】
2023年3月14日(火)12:00~13:00
【タイムスケジュール】
・12:00~12:15 株式会社BESW
・12:15~12:30 株式会社リチカ
・ 12:30~12:45 株式会社ガラパゴス
・12:45~13:00 質疑応答
【定員】 100名
【開催場所】 オンライン配信(Zoom)
【視聴方法】 セミナー開始前に送られるURLよりご参加ください。
【参加費】 無料
【共催】 株式会社BESW/株式会社リチカ/株式会社ガラパゴス
注意事項
・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までに参加用のURLをお送りします。
※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。