ブランディング イベント カンファレンス ~メタバース・ハイブリッド開催をミルボン・JTBコミュニケーションデザインなどが語る最新事例~
ブイキューブが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー申込
|
先着順 | 無料 | 定員500人 |
イベント内容
今、ブランディングを目的としたイベントのオンライン化・ハイブリッド化が加速しています。
本カンファレンスでは、没入感や登場感を高める手法として注目されている「メタバース・ハイブリッド」に焦点を当てて、最新の取り組み事例をご紹介します。
ミルボン様には、最先端のブランディング戦略や、3DCGによるバーチャル空間で開催された新商品発表会の、企画の目的や成果についてご登壇いただきます。
JTBコミュニケーションデザイン様には、ハイブリッド開催に対応したインナーブランディングの事例や、イベント開催形式の最適解についてお話しいただきます。
このような興味をお持ちの方におすすめです
- ブランディング(アウター/インナー)イベントの最新トレンドが知りたい
- ブランディング(アウター/インナー)推進のポイントが知りたい
- 顧客・パートナー向けイベントのメタバース活用について知りたい
- ハイブリッド開催も含めたイベントの取り組み事例が知りたい
登壇者
◆株式会社ミルボン
開発本部 商品開発部 オージュアブランド企画室 マネージャー 大木 一葉 氏
◆株式会社JTBコミュニケーションデザイン
コーポレートソリューション部 モチベーションイベント局 エグゼクティブプロデューサー 河野 一樹 氏
◆株式会社ブイキューブ
事業企画本部 イベントDX推進グループ マネージャー 八幡 和憲
◆株式会社ブイキューブ
グループCEO室 EventIn事業開発チーム チームリーダー 古関 謙
※登壇者は、予告なく変更になる場合がございます。
<プログラム>
オープニング
15:00
なぜ今、ブランディングなのか
アウターブランディング/インナーブランディングと、イベントの位置づけについてお話しします。
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 河野 一樹 氏、株式会社ブイキューブ 古関 謙
基調セッション
15:15
DX化でtoB施策に更なる付加価値を。 “伝わる”ブランドメッセージの発信
「ミルボン社員が1軒1軒足を運んで」が当たり前だった美容室営業に対し、急速に進むDX化にどう対応していくか、どう価値を加えていくか。オージュアブランドが直面した課題と具体策について、事例を交えてご紹介します。
株式会社ミルボン 大木 一葉 氏
事例セッション1
15:45
今、注目が集まるイベントでのメタバース実践例
オンラインイベントはとても便利ですが、「一方的な情報提供になる」「盛り上がりに欠ける」「没入感がない」といった課題もあります。
「盛り上がり」や「一体感」が重視されるイベントにおいて、「メタバース(3DCG)が何をもたらせるのか」「運用のポイントは何か」について、年間数千件のウェビナー配信実績があるブイキューブが、実際の事例を通してご紹介します。
株式会社ブイキューブ 八幡 和憲
事例セッション2
16:05
価値観の共有を創り出す、最新イベント事例
働く価値観、働き方の多様化。変化し続けるコミュニケーション環境に対し、どのような考え、方法で“価値観の共有”を創り出していくのか。最新事例を基に紐解いていきます。
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 河野 一樹 氏
質疑応答・クロージング
16:35
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 河野 一樹 氏、株式会社ブイキューブ 八幡 和憲
※内容は、予告なく変更になる場合がございます。
セミナー概要
日時:2023年3月6日(月)15:00〜17:00
費用:無料
定員:500名
対象:ブランディングに携わる方(販売促進・マーケティング等)
インナーブランディングに携わる方(人事部門の役職者・ご担当者、広報・経営企画部門の役職者・ご担当者)
※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
会場:オンライン開催(3DCGイベント空間)
参加方法:本セミナー・イベントは、V-CUBE セミナーで配信します(事前登録制インターネット視聴)
普段お使いのパソコンや、スマートフォン・タブレット端末でどこからでも参加が可能です。
※視聴URLは、開催日前日(日祝日の場合は前営業日)の18:00以降および当日にメールでお送りいたします。
あらかじめ視聴環境チェックサイトにて、正常に視聴できることをご確認ください。
※事前に、実際に参加する予定のパソコンでご確認ください。
V-CUBEセミナー動作環境はこちら
個人情報の取り扱い:お申し込みいただいた皆様に、共催企業からご連絡を差し上げる場合がございます。
各社の個人情報保護方針にご同意の上、お申し込みをお願いいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。