【オンライン・視聴無料】製品開発・研究開発を加速させる!アイデア創出に繋がる情報を効果的に集めるには?
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般
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先着順 | 無料 | 1人 / 定員30人 |
イベント内容
製品開発・研究開発を加速させる!アイデア創出に繋がる情報を効果的に集めるには?
概要
人口減少で国内消費が落ち込むことが明確な中、多くの企業が次世代を支える新たな事業の柱の探索活動に力を強めています。
新製品開発や研究開発に関わっている方にとっても
次の柱となる事業を育てることが組織の重要目標として置かれる一方で
すでに豊富な製品やソリューションが溢れた現代では
「利益になる製品・事業のアイデアをどのように生み出すか?」は以前と比べとても難易度の高いテーマであり
これまでのやり方を超えた新たな発想力を発揮することが求められています。
そのような新しいアイデア発想を積極的に行うためには
いかに早く、幅広く「顧客」「市場」「技術」に関する情報を把握できているかが重要であり
情報が内向きに閉じた組織ではなく、個々人の視線が市場や社会へ向いていることが大きな競争力となっています。
今回のウェビナーでは、自社の新たな売上獲得になりえるアイデアを生み出すにあたり「日頃からどのような情報を集めていくべきなのか?」「他社はどのような情報を集めているのか?」について例をお伝えしながらご説明いたします。
また、国内外35,000サイトからAIが業務のアイデアに繋がる情報をお届けするAnewsを活用した効率的な情報収集についてもご紹介させていただきます。どうぞお気軽にご参加ください。
※本セミナーにお申込みされた方全員に、後日アーカイブ動画&資料をお送りいたします。
「当日参加できるかわからない…」という方もぜひお気軽にお申込みください。
参加対象
- 企業の製品開発・研究開発または新規事業部門で働かれている方
- 新製品や新規事業を生み出すことをミッションとしてお持ちの方
- 外部情報を取り入れることでアイデア溢れる組織を目指していきたい方
開催概要
日 時:2023年3月7日(火) 16:00-16:45
場 所:オンライン(Zoom)
参 加 費:無料
登壇者
宮成 勇輔
ストックマーク株式会社 PR/Marketing coordinator
2015年に広告代理店に新卒入社。大手企業の営業担当として、デジタルマーケティング全般の戦略策定・実行推進に従事。その後、国内大手家電メーカーのグループ会社にて新規事業企画を推進。0→1の新規事業の発案と既存サービスの新たな収益モデルの構築を担う。2019年9月にストックマーク株式会社に入社。現在は事業拡大に向けたPR及びマーケティング活動全般を担当。
ストックマークとは
ストックマークは「価値創造の仕組みを再発明し、人類を前進させる」をミッションに掲げ、最先端の自然言語処理技術を活用し、多くの企業様の事業創造活動を支援しております。
自然言語処理技術を活用し、国内外約3万5千サイトの膨大なビジネスニュースを分類。業務に直結する情報をAIが届けることで、組織の情報感度を高め、事業アイディアの着想と組織内での発展を促す「Anews」、AIが組織や業務に合わせて必要な情報を構造化し、示唆が得られる市場調査サービス「Astrategy」によって企業様の新たな価値創造をサポートしています。
■Anews
https://stockmark.co.jp/product/anews
■Astrategy
https://stockmark.co.jp/product/astrategy
注意事項
- 競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
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