2023年 Web集客の新常識 〜SNS・動画広告・LPで成果につなげる運用戦略とは?〜

2023/03/14(火)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク

AIR Designが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料お申込みチケット
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

2023年 Web集客の新常識 〜SNS・動画広告・LPで成果につなげる運用戦略とは?〜


プログラム

第一部(12:00 – 12:15):集客を最大化する効果的なSNS活用とは?(株式会社BESW)

2023年現在。これまで必要と思われていなかった業界・業種でもマーケティングの存在は必須となりました。
しかし、過去にSNSをお使いになりながら実際にSNSマーケティングを成功したといえる企業様はこの日本にどのくらいいるのでしょうか?
認知拡大だけでなく、商談化、受注率、採用、など多種多様な目的に沿って活用できるSNS。
今回はBtoB、BtoC問わず、どんな企業のご担当者様にもご活用いただけるSNSの効果的な使い方を、SNSコンサルタント田中千晶がお伝えいたします!
本来の目的設定の仕方、SNS独自の運用体制、明日から使えるノウハウ、最新トレンド情報まで、幅広くご紹介させていただきます!

<このような方におすすめ>
・今後、SNS集客を強化していきたい方
・SNSアカウントの戦略にお悩みの方
・集客にお困りのマーケティング担当者
・SNSを効果的に活用したい方

第二部(12:15 – 12:30):Web広告・SNSの効果が最大化される『広告クリエイティブの運用方程式』(株式会社リチカ)

Web広告における生活者の購買貢献度で、 貢献率が最も高いのが「クリエイティブ」。
そんな広告クリエイティブの企画や制作から分析・改善までを、 一気通貫で考え、実行できている企業は多くありません。
今回は、Meta社やYahoo!社との共同研究や、 延べ50万本以上のクリエイティブデータから培った、 広告クリエイティブの運用方程式を徹底解説いたします。

<こんな方におすすめです >
・Web広告を運用しているが成果が出ない
・広告クリエイティブの運用・改善方法がわからない
・動画広告を活用した運用方法を知りたい


第三部(12:30 – 12:45):LTVを最大化する、一貫した広告コミュニケーション戦略とは?(株式会社ガラパゴス)

魅力的なクリエイティブで惹きつけ、CTRはとても高いのに、「肝心のCVにつながらない」「その後のLTVが低い」ということはありませんか?
こういった問題を解決するための、LTV最大化に向けたマーケ視点でのコミュニケーション戦略についてお話します。

<こんな方におすすめです >
・CVRが上がらなくて困っている
・赤字覚悟の割引でCVしても、リピートしてくれない
・LTVを最大化させたい ・広告運用効果を最大化させたい

登壇者

田中 千晶

株式会社BESW 代表取締役

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。2009年に株式会社エルテス入社。執行役員として営業やマーケティングを管掌。2016年に東証マザーズ上場。 2014年に株式会社デボノを創業。主力サービスの「サブスクリプション型資料制作サービス」は100社以上が導入。




原田 真衣

株式会社リチカ エンタープライズセールス

経営コンサルティング会社にて、中小企業の経営・マーケティングの支援を経験した後、2018年株式会社リチカに入社。
エンタープライズセールスとして、大手企業・広告代理店を中心に200社以上の導入を支援。現在は事業開発部に所属し、Google・Yahoo!・Meta等のプラットフォームとの商品開発や、エンタープライズへのWebCM企画・デジタルマーケティング戦略・メディアプランニング等も担当している。




達川 幸弘

株式会社ガラパゴス AIR Design for Marketing 事業部 MSチームマーケ・U

BtoC向け大規模ECサイトを運営するベンチャーでマザーズ上場を経験。マーケティング部のリーダーとして様々な施策を実施。その後BtoC向けベンチャーのCMO、BtoBのSaaSベンチャーでのマーケティング責任者など、BtoC・BtoC・オンライン・オフラインの幅広い現場の知見を持つ。現在株式会社ガラパゴスにて、AIを活用したマーケター向けクリエイティブデザイン提供サービス「AIR Design for Marketing」のマーケティングを担当。

参加費

  • 無料

備考

同業他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

関連するイベント