30歳までにマーケティング職へキャリアチェンジ ”サクっと学べる” マーケティング戦略~見込客の5つのタイプ別マーケティング戦略~
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
3月29日(水) 19:00~ 30歳までにマーケティング職へキャリアチェンジ ”サクっと学べる” マーケティング戦略~見込客の5つのタイプ別マーケティング戦略~
|
先着順 | 無料 | 4人 |
イベント内容
30歳までにマーケティング職へキャリアチェンジ ”サクっと学べる” マーケティング戦略~見込客の5つのタイプ別マーケティング戦略~
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、3月29日(水) 未経験からマーケティング職へのキャリアチェンジを目指す若年層の方々向けに無料ウェビナーを開催します。
現在、対面接客からオンラインへの移行が進み、書面でのやり取りや店舗での直接的な接客が減ってきています。また企業内でもオンラインでの会議や取引が通常となり、企業間・顧客とのやり取りもデジタル化が進み、サービスや商品の広報活動もほとんどがオンラインで行われています。
これまで対面やオフラインで業務をされてきた方の中には、オンラインでの業務を中心とする別業種への転職を考えている方が多くいらっしゃいます。
しかし、いざ転職を考えた時、自分の知識や経験がどのように役に立つのか、そもそも通用するのか、目指せるのか、デジタルでのやり取りについていけるのかなど、漠然と不安を抱えてはいませんか?
例えば、販売・接客業を経験された方であれば、日々の業務の中で行ってきた、対象のお客様を店舗に呼び込むための市場調査、店舗設計やイベント企画を考え実行してきた集客に関する活動、スタッフの教育なども、マーケティング職に通じる部分が多くあります。
「30歳までにマーケティング職へキャリアチェンジ ”サクっと学べる”」シリーズでは、マーケティングの戦略・手法の流れ(戦略→売れる商品・サービスづくり→集客→リピート獲得)に沿って、数回に分けてマーケティングについて学んでいきます。
今回は、売りたい商品やサービスに関心を持っていて、近い将来購入の可能性がある対象者=見込客について、どんな方が見込客になり得るのか、どんなアプローチが効果的なのか等、「見込客」に焦点を当てたマーケティング戦略についてお話いたします。
ご自身のスキルを振り返りマーケティング職へチャレンジしていただくきっかけに、是非ご参加ください。
こんなことをお話します!
- 売りやすい見込客と売りにくい見込客の違いとは?
- 見込客の5つのタイプを知る
- 見込客のタイプ別アプローチ戦略
こんな方にオススメ!
- 販売職・接客業をされていて、30歳になる前にキャリアチェンジをしたいとお考えの方
- マーケティングに興味はあるが、マーケティングが何なのか知りたい方
- 接客を通じたコミュニケーション力に自信がある方
- マーケティングの事例を知りたい方
- マーケティングが何か知りたい方
- マーケティングについて学びなおしたい方
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
---|---|---|
19:00~19:10 | C&R社からお知らせ | C&R社 |
19:10~19:50 | 講演 | 北田健太氏 |
19:50~20:00 | 質疑応答 | |
21:00~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
北田 健太 (きただ・けんた)氏
スティミュラス株式会社 代表取締役
経済産業省認定 経営革新等支援機関、中小企業診断士。
集客やセールスに悩みを持つ個人事業主や従業員30名以下の小規模企業に対して、顧客獲得の仕組みづくりを支援する専門家。
中小企業200社支援、創業支援年間50件の経験を活かし、初心者にもわかりやすく、行動と成果につながる講師・コンサルにこだわっている。
参加対象
・販売・接客業からマーケティング職への転職を考えている方
・販売・接客業からのキャリアアップについて考え中の方
・30歳までに転職を検討されている方
・マーケティング職に興味のある方
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。