札幌Webクリエイター部 活動#1

2023/03/25(土)15:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Face to Faceで集まってひとつのテーマを深掘り!

コワーキングスペースでクッキーやポップコーンや焼きかまなんかをつまみながら、メンバーみんなでテーマについて情報収集し、おしゃべりをする会です。

おやつは主催者がいくつか用意してお配りしますが、ご自身のお好みの物を持ち込むのもOKです!

会場がオープンスペースのため他の利用者様に配慮のある物でお願いします(咀嚼音が響いたり匂いが強いタイプのおやつはお控えください🙇‍♂️)

今回のテーマは AI です!

AI、最近すさまじい勢いを見せています。プログラミングのコードを生成してくれるし、写真やイラストも生成してくれます。その出力結果は今後もさらに洗練され、様々な開発・創作に役立てられるに違いありません。

ということで、以下のようなことをメンバーみんなで情報収集したり、おしゃべりしてみたいです。

  • 今、どんなAIがあるのか
  • どういう目的に使えそうか
  • どういう風に使うと良い出力を得られるか…etc

AIに興味がある方、共にキャッチアップしましょう!

活動の流れ

15:00…現地ビル1階に集合※時間になったら同時に入館

15:00〜15:10…メンバー間で軽く自己紹介&おやつ配布

15:10〜15:20…情報収集の範囲を分担

15:20〜16:00…各担当、情報収集

16:00〜16:50…アウトプット→おしゃべり

16:50〜17:00…退出&解散🎉

入館の流れ

コワーキングスペースSAPPORO Incubation Hub DRIVEはご利用に際し入館システムへの登録が必要です。事前の登録( https://sih-d.jp/access/ )も可能です。

ご参加の際はご登録手続きをお願いします。

会場払いの1,100円はドロップイン2時間利用料金です。現金支払いに対応していませんので、ご参加の際はキャッシュレスでお支払いいただけるようご用意をお願いします。

開催日に会場が貸し切り等で利用できなくなった場合は、会場かスケジュールを変更させていただきます。

ご注意事項

・当活動の内容および会場やスケジュールは、予告なく変更させていただく場合があります。予めご了承ください。

・他の参加者の方の妨げになるような行為は禁止です。主催者の判断でご退席いただく場合があります。

・アイディアをブレストするタイプの活動では悪意のある者に盗用される可能性が否定できません。万一盗用されても支障のない内容でご参加をお願いします。

・迷惑行為や盗用等を行った者は以後の参加を全てお断りします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。