【メタバースビジネスウェビナー】知っておきたいDX推進の鍵 企業がメタバース活用に今こそ取り組む意義
イベント内容
【メタバースビジネスウェビナー】
知っておきたいDX推進の鍵
企業がメタバース活用に今こそ取り組む意義
ウェビナー内容
「今流行っているメタバースってなんだろう?」「メタバースは自社のビジネス発展にどう繋がるのだろう?」こういった興味関心を持たれている方、最近は多いのではないでしょうか?
時間と場所にとらわれないメタバース空間内では、自身の分身であるアバターを通じて、自らのアイデンティティも飛び越えたもうひとつの「現実」を体験することができます。総務省の情報通信白書によると、メタバースの世界市場は2021年に4兆2,640億円だったものが、2030年には78兆8,705億円まで拡大すると言われています。また、「メタバース」は2022年の新語・流行語大賞にもノミネートされるなど、広く認知されています。
一方で、企業がメタバースをビジネス活用するためにはさまざまな懸念点を解消していく必要があります。3D空間を作るための知見やコスト、ヘッドマウントディスプレイといったデバイスに代表される視聴環境など、黎明期ならではの課題によって取り組みを始められない企業が多く存在しています。
このウェビナーでは、改めてメタバースとは何か、企業がメタバースに取り組む意義やポイントをお話しします。
*開催時間は約60分です。オンライン開催ですので、インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があればどこからでもご視聴可能です。
こんな法人ユーザー様にオススメです
以下部門の管理職、事業責任者の方
・DX推進部門
・マーケティング部門
・プロモーション部門
・メタバースなど新規事業開発関連
・デジタルツイン関連
登壇者
前澤 良樹
株式会社Too DX推進部 ゼネラルマネージャー
渋谷 いずみ
株式会社Too公認VTuber(https://www.too.com/product/vtuber/shibutani-izumi-maiking.html)
参加費
無料
お申し込み
下記URLからお申し込みください。
https://www.too.com/event/2023/metaverse_2303/?utm_source=techplay_metaverse
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