沖縄で働くエンジニアと話せる、特別カジュアル面談開催! 急成長中スタートアップ企業編

2023/03/01(水)00:00 〜 2023/03/24(金)23:59 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

コロナ禍で注目を浴びた「地方への移住」。中でも注目が集まっている地域は沖縄です。
沖縄県は、数年前からIT産業に注力をしており、ITが主要産業になりつつあり、今後ますます発展が期待されています。
そこで今回は沖縄×エンジニアをテーマとした、特別カジュアル面談を実施します!

\特集テーマ『沖縄で急成長中のスタートアップ企業編』/
今回の特集は、「沖縄」×「スタートアップ企業」をテーマにお届けします!
豊かな自然と、温かい人々にあふれる沖縄。
その魅力は沖縄県内外の方々に愛され、ここを創業の地とする経営者やスタートアップも多く、開業率は全国1位を誇っています。
沖縄で働くことを検討されている方や地域は決めていないけど地方移住には興味がある方など、少しでも興味をお持ちであれば、是非この機会に沖縄で働くエンジニアとつながってみてください!

#インタラクティブ社
沖縄から「地域を元気にすることで、日本を元気にしたい。」と本気で考えているインターネットベンチャー企業!
デジタルマーケティング事業では県内大手企業から世界的な企業が顧客、人材事業では沖縄No.1の会員数を誇る求人メディアを運営しています!

#ISLAND社
「誰もが成長を楽しめる世の中」をビジョンに掲げ、「頑張る人や事業を最大限成長させる」ことをミッションにしています!
2020年12月に創業した会社で、マーケテイングやプロデュース・ディレクションなどの主に沖縄企業に対してクライアントワークを行っており、企業・事業・ヒトの成長をサポートしています。

#アルパカラボ社
運転代行配車アプリ「AIRCLE」を開発している社会課題の解決に取り組む沖縄発のスタートアップです!
AIRCLEは運転代行業に特化したマッチングアプリと、専用の業務支援システムで構成されています。単なるマッチングアプリではなく、運転代行業界の抱える課題を解決することをコンセプトに開発を進めています。

#ナウレッジ社
コンサルファーム出身者が立ち上げたコンサルティング会社。サイバーセキュリティ、金融業界に強みを持ち、事業戦略・DX戦略やIT導入、プロジェクトマネジメント等、幅広く支援を行っています。県内外問わず、大手企業向けにコンサルをしています。
2020年設立のまだまだ若い会社です。風通しが良く、どんどんチャレンジでき、自身のキャリアアップを実現できます。完全リモートで働いている実績があり、ひとりひとりの働きやすい環境を整えています。

≪沖縄IT hub≫
沖縄の最新のIT事情やキャリア情報が分かる『沖縄IT hub』のURLはこちら

関連するイベント