沖縄で働くエンジニアと話せる、特別カジュアル面談開催! 地元・沖縄の社会課題を解決するIT企業編

2023/03/01(水)00:00 〜 2023/03/24(金)23:59 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

コロナ禍で注目を浴びた「地方への移住」。中でも注目が集まっている地域は沖縄です。
沖縄県は、数年前からIT産業に注力をしており、ITが主要産業になりつつあり、今後ますます発展が期待されています。
そこで今回は沖縄×エンジニアをテーマとした、特別カジュアル面談を実施します!

\特集テーマ『地元・沖縄の社会課題を解決するIT企業編』/
今回の特集は、「沖縄」×「社会課題の解決」をテーマにお届けします!
沖縄県は恵まれた環境・気候とは対照的に、自然的、地理的、歴史的に派生したさまざまな課題を有する「課題先進県」です。
貧困、教育、インフラ、産業、車問題などほんっとうに多岐にわたります。
そんな沖縄を「どこよりも住みやすい土地に!」と頑張っている企業があります。
沖縄が好きな方、自身の働きで社会に貢献したい・インパクトを残したい方、日本を明るくしたい方。
沖縄で未来のために奮闘する企業とぜひ繋がってみてください!

#インタラクティブ社
沖縄から「地域を元気にすることで、日本を元気にしたい。」と本気で考えているインターネットベンチャー企業!
人材のミスマッチを減らす「ジョブアンテナ」をはじめ、地元宜野湾市の情報産業施設の運営や沖縄の魅力発信メディアまでいろんなことをしています!

#ISLAND社
「誰もが成長を楽しめる世の中」をビジョンに掲げ、「頑張る人や事業を最大限成長させる」ことをミッションにしています!
受託から自社サービスの展開までさまざま行っています。自社サービス「HALERU」は、コーチングを通して「人が成長し違った人生を歩む」ことを応援しています♪

#アルパカラボ社
運転代行配車アプリ「AIRCLE」を提供して、沖縄の「車社会問題」の解決に取り組む沖縄発のスタートアップ。
AIRCLEは運転代行業に特化したマッチングアプリと、専用の業務支援システムで構成されています。自社サービスで運転代行業界の抱える課題に挑んでいます。

#凸版印刷社
「印刷会社」というイメージが強いですが、「印刷テクノロジー」をベースに時代の変化に合わせてさまざまな事業展開を図っています!
県内企業のDXを推進するとともに、県内の雇用創出など、地域の活性化に貢献していきます!

#ソルパック社
2022年より沖縄にも事業所を立ち上げ、地域に根付き社会貢献に直結するプロジェクトをしています!
”首里城復興応援アプリ”など、ユーザーが使用することで地域課題に興味・関心が高まるようなサービスを提供しています。

#沖縄日立ネットワークシステムズ社
「ちゅらうど」をはじめとした沖縄県内企業向けに地元密着型のクラウドサービス基盤を提供しています。
「沖縄県の情報産業に寄与したい」「沖縄の文化を大事にしていきたい」とオン&オフでさまざまなイベントを会社でやっています!

≪沖縄IThub≫
沖縄の最新のIT事情やキャリア情報が分かる『沖縄IThub』のURLはこちら

関連するイベント