【女性限定】女性のキャリアストーリー 変化の中でも私らしく働く方法

2023/03/08(水)20:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

3月8日「国際女性デー」特別企画イベント

各界で活躍する女性をスピーカーとして招き、どんなキャリアを歩んできたのか、普段どのような働き方をされているのかについてお話いただきます。女性が「わたしらしい働き方」を考えるきっかけ作りを目指すイベントです。
※複数サイトで申込みを行っております。

◆概要

開催日時 2023年3月8日 20:00~21:00
開催形式 オンライン Zoomミーティング形式
参加資格 女性のみ

◆イベントのテーマ

「女性のキャリア」「女性の働き方」

◆こんな方はぜひご参加ください

  • キャリアや働き方について興味がある
  • キャリアや働き方に悩みがある
  • 女性同士で「キャリア」「働き方」をテーマにお話したい
  • 年齢や職種関係なく、同じ関心軸をもつ女性同士で繋がり合いたい

※ご参加いただけるのは女性限定となります

◆スピーカー


ちょまどさん(千代田まどかさん)

MicrosoftにてCloud Developer Advocateとして活躍中。
ツイッターが大好きでSNS総フォロワーは約10万人。女性 ITエンジニアコミュニティCodePolarisオーガナイザー。

◆タイムテーブル

時間 登壇者 内容
19:45 オンライン開放
20:00 主催運営より ・イベント趣旨について
・スピーカー紹介
ちょまどさん ・いままでのキャリアについて
・現在の働き方
質疑応答
クロージング
21:00 イベント終了

◆運営スタッフからのお願い

  • オンライン形式のイベントとなりますが、女性限定となっております。
    他の方に安心してご参加いただくために、お申込み時に女性であることの確認として質問事項を設けております。また、イベント時にも必要に応じてご本人であるかの確認をさせていただく場合がございます。ご容赦ください。
  • 参加者のみなさまのプライバシーを最大限に考慮し、イベント時のSNS投稿につきましては、他の参加者が映り込まないよう必ずご注意ください。
  • 当イベントでは、スピーカーのトーク部分をアーカイブとして残すために録画をいたします。アーカイブの際には参加者のみなさまが映り込まないようにいたします。

◆主催/サポート


主催 あやや

株式会社コミュカル 取締役CMO(Chief Media Officer)
2019年からITを中心としたコミュニティ運営に従事。主に動画の企画・編集や記事作成などメディア業務を担当。
コミュニティを運営する中で、女性同士が学びながらコミュニケーションを取れる場づくりに関心をもつ。
現在、働く女性が安心して楽しく学ぶことができ、ときにキャリア支援となる場づくりに奮闘中。


運営協力スポンサー/株式会社コミュカル

◆諸注意

①イベント内容は一部変更になる可能性がございます。
②イベント当日の様子は後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます。
③お申込後運営都合によりご参加をキャンセルさせて頂く場合がございます。予めご了承頂けますようお願いいたします。
④当イベントでは全ての参加者がこのイベントを楽しめるよう、株式会社コミュカル管理のもと開催しています。そのため、以下のような行動を取られた方は退室いただく場合があります。また次回以降の参加をお断りしますのでご了承下さい。過去に以下のような行動を取られた方からのお申込についてもお断りさせていただく場合がございます。
・他の参加者や登壇者に対しての迷惑行為と見られる言動や行動
・人材紹介、転職、マルチ商法、宗教など、本イベントとは関係のない勧誘

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。