プロのデザイナーってなにやってるの?〜多様化するデザイナー像と、身につけるべき勘所〜

2023/03/25(土)21:00 〜 23:00 開催
ブックマーク

イベント内容

【Webデザイナーの仕事、本当に想像できていますか?】

Webデザイナーを目指す場合、 まずは、IllustratorやPhotoshopなどを用いてクリエイティブを作るスキルを身につけるでしょう。

Webデザイナーになるならこのスキルは欠かせません。

しかし、いざ現場に出てみたら、おそらくギャップに気づかされ、悩むかもしれません。

なぜならば、Webデザイナーの本当の仕事は、 「顧客の本当の思いや願いを聞き、それをクリエイティブなもので叶えること」だからです。

でも実際に顧客へ価値を提供をするめに、具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか?

今回のセミナーでは、プロの現役Webデザイナーの3人による”本当の仕事内容”を教えます!

そして今回、最も面白い点は 目的は同じでも、その実現方法が3人それぞれやり方がまったく違うことです。

気になる方は、この機会を逃さないように、是非ご参加ください!

開催日時

2023/3/25(土)  21:00 〜 23:00

本イベントはオンラインにて開催します

Zoomで開催しますので、ご利用の際にはPC,もしくはスマートフォンをご用意ください。

RaiseTech 勉強会について

RaiseTech勉強会は、エンジニアリング・Webデザイン・業務改善・開発プロセスなどの様々なIT技術を学ぶための勉強会です。
そしてそれらの技術を学び・利用し・成長して・自身の価値向上に繋げる場です。

対象

  • Webデザイナーに興味がある方
  • 現在Webデザイナーの学習をしている方
  • 現役のWebデザイナーだが仕事のやり方に困っている方

参加資格

キャンセルポリシーに同意頂ける方

登壇者

すぴかあやか

株式会社キテレツ チーフデザイナー&イラストレーター (https://kiteretsu.jp/)

RaiseTech デザインコース 講師

ウェブデザインから始まり、グラフィックデザイン、ロゴデザイン、キャラクターやイラストなどデザインに関わるさまざまな制作を担当しています。デザインについて考えること、ツールを学ぶこと、どちらも大好きです。これまで派遣社員、社員、フリーランスでデザイナーを経験しており、その経験を生かし、これからのデザイナーの働き方についてもお伝えしたいと考えています。 デザイン大好き、負けず嫌い、仕組みや理由を考えることが好き。好きなもので人と繋がりたいので、デザインの話を聞く・するのが大好き。納得しないと理解ができないタイプで、そのかわりじぶんが理解できたことを人に伝えたいという欲求が強い。

YAT

株式会社 Rish (https://rish.style/) 代表

RaiseTech WordPressコース講師兼デザインコースメンター

デザイン・コーディング・エンジニアリング(フロントエンド・バックエンド)・カメラ・ビジュアルづくり・動画作成及び編集・コンテンツ作り・ライティング・マーケティングなど、多岐にわたる Web サイト制作において必要なスキルはすべて活かしつつ現場で働いている。 WordPress での開発が多く、WordPress.org に自身が開発したテーマやプラグインを公開したり、ブログでテーマの開発フローを記事に書いたりと、アウトプットも頻繁に行っている。

深沢幸治郎

RaiseTech デザインコースメンター

2009年からフリーランスとして多くのウェブサイト・ウェブサービス等の情報設計・デザイン・実装に携わる。 近年はウェブプロダクトのUIデザイン・企業でのデザインシステムの制作支援を中心に、言葉を通じてのデザインの仕組み化に関心をもって活動している。 例年の『リクリセミナー・Webデザイントレンド』への出演など、講師経験も多数。 著書に『世界一わかりやすいWordPress 導入とサイト制作の教科書』(技術評論社 共著)。

タイムテーブル

時間 内容
21:00 〜 21:05 挨拶、イベント趣旨説明
21:05 〜 21:15 登壇者紹介
21:15 〜 22:30 対談
22:30 〜 22:55 質疑応答
22:55 〜 23:00 RaiseTech紹介、終わりの挨拶

参加費

RaiseTech 受講生の方、一般の方、ともに無料です。

申し込み時の注意事項

本イベントはRaiseTech受講生が後に観ることができるように録画いたします。予めご了承ください。

RaiseTech 受講生枠で参加の方は、申し込み時のアンケートに RaiseTech 申し込み時の氏名フルネームと Slack 名を入れるようにしてください。

〜「RaiseTech 受講生枠」で申し込みいただいた場合の注意事項〜

下記に該当する場合は強制キャンセルとなりますので、必ずお読みください。
- 申し込み時のアンケートへ回答がない場合
- 氏名での照合がとれなかった場合にお送りする Slack の DM への返信がない場合
- Slack のお名前に誤りがあり、連絡が取れない場合

キャンセルポリシー

入金後、事前連絡の有無を問わず参加者の都合によるキャンセル・欠席の場合、参加費の返金はいたしません。 運営都合による開催キャンセルについては運営指定の PayPal の払い戻し機能もしくは銀行振込を使って参加費を全額返金いたします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント