ChatGPTと広報DX ~ PRの効率化、高度化の可能性を探る
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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参加チケット
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先着順 | 無料 | 16人 / 定員50人 |
イベント内容
ChatGPTと広報DX ~ PRの効率化、高度化の可能性を探る
概要
皆さまのご要望にお応えするトレンドセミナーの開催が決定しました。
昨年11月に公開されたChatGPT。人工知能により、チャット形式で多様なテキスト生成を実現できることから高い注目を集めています。
そして、広報・PRの領域においても、リリース原稿の作成から、リサーチ作業の効率化、コンテンツ作成時のアイディア発想など様々な業務への活用の可能性を秘めています。
本セミナーでは、ChatGPTの特性や具体的な活用法を解説し、広報・PR業務の効率化、高度化の可能性を探るとともに、広報DX推進のヒントとなる情報をお伝えします。
※本セミナーは企業の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
※弊社の競合企業のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます。
※WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
セミナー概要
<セミナーコンテンツ>
・ChatGPTの概要と注目される理由
・広報DX推進におけるChatGPT活用の可能性
・リリース原稿作成やリサーチ作業効率化など、広報・PR業務におけるChatGPT活用法を解説
・報道データから時流を読み解き、PR戦略と施策に活かす(広報DXツールPR Analyzerのご紹介)
<こんな方におすすめ>
・ChatGPTについて情報を得たい
・広報・PRの業務におけるChatGPTの活用例を知りたい
・広報DXの推進について課題を整理したい
■ビルコムについて
ビルコム株式会社は、統合型PRソリューション、クラウド型PR効果測定ツール「PR Analyzer®」、国内唯一の広告媒体データベース「月刊メディア・データ®」を展開する唯一無二のPR Tech®カンパニーです。予測困難な時代をテクノロジーとデータで読み解き、確かな効果へ導く「見えるPR」実現を支援してまいります。
書籍「広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。」(インプレスジャパン)、「WebPRのしかけ方」(インプレスジャパン)を上梓するほか、2020年より青山学院大学大学院国際マネジメント研究科(社会人向けビジネススクール・MBA課程)にて、寄附講座「SNS時代のパブリックリレーションズ」を開講しています。
登壇者
髙橋 憲一郎
ビルコム株式会社
PR Tech局 PR/マーケティング
代理店・事業会社にてデジタルマーケティングを約10年間経験し、述べ300社以上のデジタルマーケティング支援に携わる。現在は「PR Analyzer」のPR・マーケティングを担当。
大手からスタートアップまで、様々な業種・規模の企業の広報・マーケティング担当者に向け、効果測定の設計やレポーティング手法の提案を行っている。。
注意事項
- 本セミナーは自治体の広報・PR・マーケティング担当者向けとなっております。
- 応募多数の場合は抽選とさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。
- WEBでのご参加には、PCやタブレットなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
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