【限定公開URL配布中】人材採用だけではない!?令和の成長企業が実践! 仕組化で人員を増やさず粗利を増やす方法

2023/03/08(水)12:00 〜 2023/03/14(火)17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本イベントは、2023年2月7日に開催された「人材採用だけではない!?令和の成長企業が実践! 仕組化で人員を増やさず粗利を増やす方法」の録画配信となっております。

お申し込みいただいた方には視聴用URLをお送りいたします。本URLではセミナー動画を3/14までいつでも何度でも無料でご覧いただけます。

▼タイトル
人材採用だけではない!?令和の成長企業が実践! 仕組化で人員を増やさず粗利を増やす方法

昨今、建設業界における高齢化・若者離れが叫ばれています。
同じ量の仕事を捌くためには、人材採用に力を入れるしかないのでしょうか。
いいえ、他にも手立てはあります。

お客様に寄り添った対応の仕組みを構築することで、効率的かつ丁寧なフォローが可能になります。

家づくりにおいて、お客様の視点に立つとプランや金額、デザインなど検討事項が多岐に渡るという特徴があります。これらは、住宅設計の経験がないお客様にとっては何が最適かを決定することは難しいものです。

そこで重要なのは、営業担当者がお客様が家づくりで迷った際に相談相手となれる関係づくりをしておくことです。そのためには、お客様個別かつ丁寧なフォローが重要になりますが、手動で対応することは難しいことも事実です。

本セミナーでは、営業の自動化を活用することで、営業担当者に労力をかけることなく、お客様の文脈・状況に合わせた個別フォローをし、来場率向上を実現する方法についてお伝えします。

▼セミナー概要

日時:2023年3月8日(火)12:00開始 3月14日(火)17:00終了
場所:コンベックスHPにて限定公開
料金:無料
定員:なし
主催:株式会社コンベックス 株式会社CONOC

▼こんな人にオススメ
☑ 工務店の方
☑ 住宅工務店の方
☑ 建設業の方
☑ 人員不足にお悩みの方
☑ 人件費を抑制したい方
☑ 非効率な業務を改善したい方
☑ 建設DXについて情報収集したい方

▼アジェンダ
1部 お客様の文脈・状況に合わせた個別フォローの自動化により来場率を高める方法(コンベックス)
2部 システム導入で利益率10%up+管理部門負担 1/3を実現(CONOC)

▼登壇者紹介(敬称略)

角脇写真.jpg

角脇 亮太(かどわき りょうた)
株式会社コンベックス プロダクトソリューション部

新卒でIT会社にて法人営業に従事。その後、鳥取県着工棟数No.1ビルダーにて約4年間、注文住宅の営業に従事。(新人営業賞、年間MVP受賞)
その後、「Digima」に出会い、営業の生産性が上がる可能性を感じ、株式会社コンベックスに入社。
住宅営業のリアルな現場経験をもとに、現在は「Digima」を活用した営業の効率化と生産性向上の支援を行っている。

佐戸さん_補正済のコピー.jpg

佐戸 充(さど みつる)
株式会社CONOC 執行役員

大手人材企業にて建設、不動産系の新卒採用エージェントとしてベンチャー、中小企業の採用支援を行う。
その後起業し、IT企業に特化した採用援助を行い今後はIT化が重要だと考え不動産IT企業へジョイン。
200社以上の企業へサービスを導入。
CONOC代表の山口と出会い、建設業界の負を解決したいという熱い想いに胸を打たれCONOCへ執行役員としてジョイン。
現在に至る。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント