ベルメゾンネット創業担当の「ECしくじり先生」ウェビナー第3回:「まだ間に合う!残念なEC運用からの脱却法」
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
ウェビナー無料視聴
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員1000人 |
イベント内容
ベルメゾンネット創業担当の「ECしくじり先生」ウェビナー第3回:まだ間に合う!残念なEC運用からの脱却法
概要
ベルメゾンネット創業担当の中山茂さんを講師に迎えての「ベルメゾンネット創業担当の〈ECしくじり先生〉ウェビナー」の第3回を開催いたします(全3回)。
3月9日(木)開催の第3回は「まだ間に合う!残念なEC運用からの脱却法」と題して、国内でも抜きんでた通販事業のノウハウと実績がある千趣会でも味わったDX化の難しさや、社内の理解を得てEC戦略を推進していくための方法、真の顧客視点ECマーケティングについて解説し、通販・店舗事業を「正しく」EC事業化していけるよう導いていきます。
CRMやSNSなどツ―ルを活用したEC事業の成果改善にご興味がある担当者様・役員様にもおすすめです。
※前回ご参加いただいていない方もお申し込みいただけます。
「社内の理解不足がDX化の課題の1つ」「CRMを導入したが、思ったほど成果に影響がない」など、EC部門の担当者様にも役員様に有益な内容となっておりますので是非お申し込みください。
セミナーの流れ
1. 通販専門企業の千趣会がネット社会で苦戦するわけ
2. 全社戦略とEC戦略の融合のために必要なこと
3. 通販業界直伝、本当の「顧客起点マーケティング」とは
4. 現場で起きる問題あれこれ対応法 (無茶ぶり上司の対処法など)
※セミナーの内容は変更になる可能性があります。
登壇者
中山 茂
中山茂マーケティングデザイン株式会社 代表取締役
千趣会でメルメゾンネットを立ち上げ、事業責任者として年間売上700億円にまで拡大。その後、花の販売サイト「e-87」やファッションサイト「モバコレ」などの新規事業を確立させ、大丸松坂屋ECサイトをマーケティング・物流・システムの各領域を改善。2021年よりクリエイティブホープのEC顧問として後進育成にも精力的に活動中。
こんな課題を抱える方にオススメ
- 実店舗は持っているが、EC事業に特化した評価方法や運営方法に対応できていない
- 社内の理解が得られず、思ったようなEC戦略が立てられない
- EC事業の社内体制が不安定で、業務が煩雑化している
- EC事業を立ち上げたものの、チームのECスキル不足を感じている
- EC事業のデータの収集はしているが、効果的な活用ができていない
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
反社会的勢力の排除について
以下に該当する方は、本セミナーを申込むことができませんのでご了承ください。
1. 暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という)
2. 次の各号のいずれかに該当する者
1)自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること。
2)暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。