【東京】採用される企画書をパワポで作成~映像制作者向け・基本編~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー申し込み
|
先着順 |
4,950円
クレジットカード払い
|
0人 / 定員8人 |
イベント内容
【東京】フェローズ本社ビル7階・セミナールームにて
◆3大特徴!
その1 「シズル感のある映像」を生かした企画立案の基本を学べます
その2 CM企画の実例を通じて、企画の書面化の手順を習得できます
その3 CM戦略やプレゼンの心得をはじめ基礎知識が理解できます
◆講座概要
「なかなか企画が通らない」「企画書を作るのが苦手」、そんな映像制作者の悩みを解決するのがこの講座。
半日に2時間半の講座が2回、休憩30分をはさんでの連続方式で開講する、前半の「基礎編」です。
しかも、プロの腕が問われる「シズル感のある映像」を生かしたCM企画を書面化するための「基礎知識」を習得できます。
「シズル」とは、映像を見る人の五感に訴えかけ、興味や購買意欲などを促す効果的な演出方法。
例えば、焼き肉のCMなら、肉がジュージュー焼ける音や肉汁で照りの出た肉肌などをリアルに撮影して、おいしさを視聴者や買い物客らに伝え、食欲をそそり、販売促進につなげるのです。
この演出を得意とするクリエイティブディレクターの栗原博之講師が、企画の実例を挙げながら分かりやすく指導します。
企画を立てる際の「コンセプトワーク」や「吟味方法」をはじめ、プレゼンの準備や心構えなど、基礎をみっちり学べます。
栗原講師は、40年以上の長きにわたって業界の第一線で活躍し、JAL、サントリー飲料、不二家をはじめ、数多のCMを制作。
コンペやプレゼンで「採用される企画書」の作り方を、集中して教わる絶好のチャンス!
ぜひ、連続受講して、プロの企画作成の技を身に付けてください。
◆セミナー詳細
「シズル感のある映像」を生かしたCMの企画書~基礎編~
1)「シズル感」のある映像とは
「シズル感」のある映像撮影を生かしたCMを企画する際のポイントや心がけ
2)コンセプトワーク
企画段階で必要な3つの柱
3)企画力をつけよう!
コンセプトの考え方、企画の吟味方法、まとめ方など
4)戦略を考えよう!
企画の練り直しやブラッシュアップ、仕上げ
5)プレゼンテーションについて
準備や心構えなど
6)質疑応答
◆参加対象 【初級、初~中級】
・企画書がなかなか通らず困っている方
・コンセプトの打ち出し方に苦戦している方
・シズル感のある映像を生かしてCM制作したい方
◆受講後像
・シズル感のある映像を生かしたCM企画の基礎が習得できています。
・パワーポイントを使用して企画書が作成できます。
・プレゼンの準備や心構えなどを理解または見直せます。
◆持ち物
・筆記用具
※PowerPointをインストールしたパソコンはセミナールームにございます。
◆講師
栗原 博之/クリエイティブディレクター
1956年生 CM制作プロダクションを経て1987年フリーに。 各種映像のクリエイティブディレクターとして現在に到る。 独立後、JALのPR/CMをメインにおよそ10年間、企画演出に携わる。 その後、生保/サントリー飲料/不二家/おもちゃ・各種ゲームソフト/不動産/TOYOTAのプロモーションをメインに演出。 日本国内にとどまらず、海外での制作も多く、米国/欧州/台湾/タイ/上海と現地スタッフとの共同制作も経験豊富。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆注意事項
開催期日の3日前までに、開講の有無を決定いたします。
開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
◆最低開講人数
セミナー開催の最低開講人数(各講座による)に達しなかった場合は、中止となる可能性がございます。
その場合、開講日3営業日前にメールで連絡いたします。
なお、有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金いたします。
ご返金方法につきましては、別途メールにてご連絡します。
◆緊急事態宣言下では、定員数を通常の半数に変更していましたが、
2021年12月より通常定員にて、感染予防に配慮して運営しております。
受講される方は、下記の遵守をお願い申し上げます。
・自己責任、自己管理の下に受講をお願いします。
・受講時の検温、マスク着用、アルコール消毒などにご協力願います。
・発熱などの症状のある方は、受講を控えてください。
参加費のお支払いについて
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。