品質と効率の向上に貢献するデザインシステムとは?基礎知識から導入プロセスまで解説

2023/03/24(金)11:00 〜 12:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY
先着順 無料 3人 / 定員30人

イベント内容

品質と効率の向上に貢献するデザインシステムとは?基礎知識から導入プロセスまで解説


近年、WEBサイトやモバイルアプリ、そして業務用のシステムなど、さまざまなデジタルプロダクトで「デザインシステム」が活用されています。

デザインシステムとは、簡単にいえば、あるべきデザインを正しく迅速に実装するための「仕組み」のことであり、スタイルガイドやコード化されたUIコンポーネントの管理ツールなど複数の要素で構成されます。デザイン品質と開発・運用効率の向上に役立ち、デザイナーだけではなく、フロントエンドエンジニアやプロダクトの責任者など多くの方に関係します。

では、デザインシステムは具体的にはどのようなプロダクトで導入され、どういう効果をもたらしているのでしょうか? また、導入の際にはどのような手順でデザインシステムを設計・構築していけば良いのでしょうか?

このセミナーでは、デザインシステムに興味がある方・今後導入を考えている方に向けて、豊富な経験を持つコンサルタントが利用のメリットや導入前の検討ポイントをわかりやすく解説します。


登壇者

NCDC株式会社 ITコンサルタント 大沼 翔利


参加対象

  • 企業やデジタルプロダクトのデザイン管理を担う部門の方
  • WEBサイト、モバイルアプリ、業務用システム等の開発・運用の責任者
  • フロントエンド実装の品質・効率の向上施策を求めている方

参加費

無料

注意事項

同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント