ゆとりうむプロジェクトから学ぶ、子育て・共働き世帯に刺さるPR戦略
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
【WEB参加】参加申し込みチケット
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
「令和2年版 厚生労働白書」によると、2019年の共働き世帯の割合は66.2%となり、尚も増加傾向です。同世帯をターゲットにした商品・サービスは多く存在しますが、子育て・共働き世帯に向けた商品はコモディティ化が進んでいます。そうした課題に対して、新しいコミュニケーション施策で差別化を図りたいと考えているご担当者様も多いのではないでしょうか。
昨今、宣伝色が強くなりがちな企業単一の発信ではなく、複数企業が連携することで、社会ゴトとして伝達していく共創マーケティングが注目されています。
本セミナーでは、2019年からスタートした「ゆとりうむプロジェクト」を活用したPR事例をご紹介します。ぜひ、今後のPR活動の参考にしていただけますと幸いです。
▽ゆとりうむプロジェクトとは
「時短」ではなく、「時産」というポジティブな価値観を提唱し、生活者の暮らしにゆとりをうむことを目的に活動しているプロジェクトです。理事長の立命館大学 産業社会学部教授 社会学者の筒井淳也氏をはじめ、理事である各分野の専門家、複数の企業や団体が参画し、各社の商品やサービスを活用した「ゆとり」をうむノウハウや情報を提供しています。
https://yutorium.jp/
■セミナー概要
<こんな方にオススメです>
・子育て・共働き世帯をターゲットにしている方
・共創マーケティングに関心のある方
・新しい価値観や問題意識を広めたい方
※弊社と同業他社(広告代理店、PR会社、制作会社など)の方によるご参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承くださいませ。
■日時
2023年3月29日(水)13:00-14:00
■開催形式
オンライン(zoom利用)
■参加費用
無料
■お問い合わせ
ビルコム株式会社
セミナー運営事務局 田中・松井
TEL:03-5413-2411
FAX:03-5413-2412
MAIL:mktpr@bil.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。