データドリブン経営を成功させるためのKPIマネジメント 〜「勘と経験のマネジメント」からの脱却〜

2023/04/12(水)14:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 3人 / 定員20人

イベント内容

【ウェブセミナー】データドリブン経営を成功させるためのKPIマネジメント〜「勘と経験のマネジメント」からの脱却〜

概要

このセミナーは、オンラインセミナー(ウェブセミナー)となります

データドリブン経営においてKPIマネジメントは欠くことの出来ない重要な要素です。
適正なKPIを設定することにより、組織は同じ目標に向かい、一定の成果を上げることが可能になります。
しかし以下のような理由から、うまく実現できていないという声も多くあるのが実情です。

・KPIそのものの設定が適切に設定されておらず、アクションにつながらない
・KPIの達成状況を把握するための情報が見える化されていない
・把握した状況を、改善に活かせていない

では、どのようにKPIは設定したら良いのでしょうか。また、設定したKPIはどのように管理すべきなのでしょうか。
本セミナーでは、DXの第一歩であるデータドリブン経営に不可欠なKPIマネジメントについて、実際にツールを使用したデモンストレーションを交えながら具体的に解説いたします。

タイムスケジュール

13:45
受付開始



14:00~14:10
オープニング



14:10~14:50
第一部:改善アクションに繋がるKPI管理とは(事前録画)

データを使った業績管理を実施したいけれども、どこから手をつけたら良いかわからないといったお悩みをお持ちの方にお役立ていただける内容に加え、デモンストレーションで分かりやすく解説します。

――登壇者――
ドーモ株式会社
戦略イニシアティブディレクター
福﨑 一郎氏



14:50~15:00
第二部:データドリブン経営実現に向けて(事前録画)

KPIの設定をした後には、その状況を見るべきメンバーがタイムリーに把握でき、未達に対して改善アクションを取れるようにすることが、KPI管理の次に重要になります。アクションへ繋げ、データドリブン企業へと変革を続けることに成功したお客様の事例と、「Domo」について簡単にご紹介いたします。

――登壇者――
ドーモ株式会社
パートナーリレーションシップマネージャー
藤本 美穂氏



15:00~15:20
第三部:製品紹介

昨年よりジールで取り扱いを始めたオールインワンBIプラットフォーム「Domo」の機能概要について、デモンストレーションを交えてご紹介いたします。

――登壇者――
株式会社ジール
ビジネスディベロップメント部
内田



15:20~15:30
質疑応答・個別相談会
個別のご相談をお受けいたします。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料


セミナー対象者

  • パートナーおよび競合企業の方のお申込みはご遠慮いただいております

関連するイベント