【東京】「営業マニュアル」の学術的裏付けを学んで、仕事に生かそう!

2023/04/07(金)13:00 〜 14:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申し込み
先着順 3,850円
クレジットカード払い
0人 / 定員8人

イベント内容

※フェローズ 東京本社セミナールームにて開講

◆3大特徴!
その1 営業やプレゼンに対する苦手意識がなくなります
その2 やる気に左右されず、理にかなった方法で営業活動できます
その3 行動心理学や統計学などに基づいた「営業マニュアル」の活用術を学べます

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆講座概要
「生来コミュニケーション下手で、営業をしたことがない」
「独立を考えているが、営業が苦手なので悩んでいる」
そんな方に、モチベーションに左右されない営業方法を伝授します!

営業と聞くと「口が達者で、商売上手な人の特技」のように考える人が大勢いますが、実はマニュアルが存在します。

商談やプレゼン時の人間の思考、言動、売買に対する意欲などには、ある一定の傾向が見られます。
これは人間ならではの現象で、行動心理学、ビジネス心理学、統計学など、複数の学術研究で裏付けられています。
なので、営業のノウハウをマニュアル化できます。

この講座では、心理学、行動心理学、統計学などの研究結果を基にした「マニュアル」を活用して、
個々のモチベーションに左右されることなく、営業やプレゼンができる方法やテクニックを習得していきます。

◆カリキュラム
<営業にもマニュアルがある>
(1)プレゼンがうまくなるポイント
 人が行動するとき、人が物を買うときとは?
 ~行動心理学や購買心理学を知ろう!

(2)ヒアリングを上手に行う方法
 相手の思っていることを上手に引き出す方法とは?
 ~人にスラスラ話すには、この手法が便利!

(3)企画書の校正回数が少なくなる?!
 クライアントとの交渉をスムーズに進めるには?
 ~心理学で人間の性質を理解しよう!

(4)クライアントの印象が変わる?!
 知ってて損はない、より信頼を得る方法は?
 ~実用的な営業テクニックを伝授!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆参加対象 【超初級~初級】
・独立を考えているが、営業経験がなくて不安を感じている方
・営業は自己流で、誰からも基本を習ったことがない方
・クライアントとの交渉が苦手で、なんとかしたいと思っている方

◆受講後像
・自身のモチベーションに左右されず、プレゼンできます。
・ヒアリングがしっかりできて、交渉がうまくなり、企画書の校正回数が減ります。
・クライアントとの交渉がスムーズになります。

◆持ち物
・筆記用具

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆講師プロフィール
飛山 佳枝 ・ 鈴木 優

■飛山佳枝(とびやま・よしえ) 「アイボットデザイン」合同会社代表
制作会社、編集プロダクション、広告代理店などに勤務し、2016年に独立。
広告制作会社「愛慕っとデザイン」合同会社を設立。以後表記を変え、「アイボットデザイン」合同会社に。
ディレクター・デザイナー歴は約30年。 クライアント打ち合わせ、企画立案、デザイン制作、
撮影ディレクション、フィニッシュワークまで、幅広い経験を持つ。

■鈴木 優(すずき・ゆう) 一般社団法人「日本営業実践スキル協会」代表理事
大学卒業後、大手学習塾で講師を務め、生徒、保護者から厚い信頼を集め、実績を重ねる。
29歳で大手生命保険会社からヘッドハンディングを受け、入社。
個人営業でトップを獲得したときに営業のマニュアルのすごさを知る。
4年勤務し、複数社を扱う保険代理店に転職。
以降、保険代行と並行して、有限会社「優和総合サービス」代表取締役を務め、営業塾を運営。
さまざまな営業に携わる方にノウハウを伝授している。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆注意事項
開催期日の3日前までに、開講の有無を決定いたします。
最低人数(講座による)に達しなかった場合は、開講見合わせとなります。
事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金いたします。
ご返金方法につきましては、別途メールにてご連絡します。

◆新型コロナウイルス感染予防のための弊社の対応
緊急事態宣言下では、定員数を通常の半数に変更していましたが、
2021年12月より通常定員にて、感染予防に配慮して運営しております。
受講される方は、下記の遵守をお願い申し上げます。
・自己責任、自己管理の下に受講をお願いします。
・受講時の検温、アルコール消毒などにご協力願います。
・発熱などの症状のある方は、受講を控えてください。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。