外注業者に依存せず、自作(DIY)で内製化する『ランディングページの作り方 & ウェブセールスコピーライティング』攻略方法【オンライン(Zoom)開催】

2023/06/07(水)14:00 〜 17:00 開催
ブックマーク

このは屋が次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
【無料】オンライン(Zoom)参加
先着順 無料 0人 / 定員30人

イベント内容

ランディングページは、「レジ」です。

「レジ」の無いお店では、お客さんに商品を購入して頂くことができません。

同じように、「レジ」である、ランディングページの無いネット集客。

これでは、お客さんに商品を購入して頂くことができません。

つまり、ネット集客にランディングページは、必須ということです。

ランディングページは、「レジ」

そんなランディングページですが、一昔前は、1つ作るのも一苦労でした。

  1. HTML言語を使って、ページの骨組みをつくる
  2. CSSを使って、ページの要素を装飾する
  3. FTPソフトを使って、ネット上にアップロードする

ザックリと、手順をピックアップしました。

今では誰でも簡単に作れる

明らかに「難しそう・・・。」

ちなみに、この手順っていうのは、「ブログ」や「ホームページ」も一緒なんですよ。

なのに、今ではブログやホームページは、誰でも簡単に作れますよね。

小学生でもできる

今や小学生でも、ブログやSNSをやっています。

指1本で、キーボードを打つ初心者が、

  • WordPress
  • Wix
  • ホームページビルダー
  • Jimdo
  • …etc

で、ホームページを作っています。

そんな中、ランディングページだけは、そういうわけにはいかなかったのです。

初心者でも、自分で作れる時代

だからみんな業者に外注して、高いお金を出して、ページを作ってもらっていたのですね。

でも実は、そんな時代は、とうに終わりを迎えています。

今や「ランディングページ」も、ブログやホームページ同様に、自分で作るのが当たり前になってきています。

もちろん、HTMLやCSSの知識は、一切必要ありません。

小難しいFTPソフトを使って、サーバーにアップロードする必要もありません。

ツールを使うことで、まったくの初心者でも、簡単にランディングページを作ることができるようになってきているのです。

申し遅れました

スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。

コンサル・士業・治療院・教室・サロンなどの知識や技術を提供するスモールビジネスオーナーに向けて、セミナーやワークショップを開催しています。

さて、ここまでの話をお聞きしていかがですか?

どう感じていらっしゃいますか?

  1. 「ランディングページを、自分で作れるわけがない」
  2. 「どうせ本当のところは、難しいに決まっている」
  3. 「パソコンが得意な人だから、できたんでしょ?」

と感じておられますか?

「そっ」と戻してあげてください

もしそう感じているのなら、その感情を「そっ」と、もう一度胸の中に戻してあげてくださいね。

我々も前身は、セミナー撮影&サポート業です。

ずっと撮影や編集をやってきましたので、元々ウェブ制作が得意だったわけではありません。

確かに、ブログやホームページ、SNSは、かじっていました。

ですが、ランディングページを作るということはできませんでした。

自作(DIY)で、内製化

でも、今ではランディングページを作ることができるようになっています。

このは屋では、ランディングページをすべて自社内で制作(DIY)しています。

それどころか、生徒さんや会員さんのランディングページ制作のお手伝いまで、させてもらっています。

なぜ元々は、ウェブ制作が得意でなかった私たちでも、ランディングページを作ることができるようになったのでしょうか?

「ツール」のおかげ

それは、「ツール」のおかげなんですね。

「アメブロ」や「はてなブログ」等のおかげで、小学生でもブログを始めることができるようになりました。

同じように「ツール」を使うことで、パソコン初心者でもランディングページを作ることができるようになります。

HTMLやCSSを一切使わずに、すべての作業を、「ドラックアンドドロップ」だけで行うことができるのです。

「ランディングページも外注ではなく、自作しましょう」

いえ、もはや、ドラックアンドドロップの必要すら無いほどです。

「ランディングページも外注ではなく、自作しましょう」

スモールビジネスオーナーのあなたには、力強く伝えたい。

時代を考えてみてください

もう2000年も、20年を過ぎて、2020年を超えました。

昭和、平成は、おろか、令和の時代です。

プログラミングができる人しか、ネットを活用できない時代では無いのです。

今や、小学生でも、ブログやSNSをやっています。(小学生です。)

少なくとも、スモールビジネスのオンライン商売、ネット集客において、外注する必要など、一切ありません。

ツールを使えば、必要なものは、すべてそろえられる

能力や資金の有無では、ありません。

ツールや、その活用方法を知っているか、いないかだけの違いです。

繰り返しますが、わざわざ高い費用を払って、外注する必要など、一切ありません。

何度でも、お伝えします。

「ランディングページも外注ではなく、自作しましょう」

ちまたのコピーライティング本や講座の問題点

また、ランディングページというと、コピーライティングと、切っても切り離すことができません。

もしかすると、あなたもすでにコピーライティングについて、学んでいるかもしれませんね。

ただ、ちまたの多くのコピーライティング本や講座には、大きな問題があります。

それは、それらの本や講座が「他人の商品を売る、文章の専門家になるための本や講座」だということです。

今まで習ったコピーライティングは忘れてください

それらの本や講座で習うものは実業を行い、自分で自分の商品を売るあなたに必要なものではありません。

ハッキリ申し上げましょう。

今まで習ったコピーライティングは、忘れてください。

すべて、必要ありません。すべて、忘れてください。

例えば、

  1. 他人の心を動かすためには心理学を学ぶ必要がある、とか
  2. セールスレターは1ヶ月以上の長い時間をかけて作る、とか
  3. 優れたセールスレターを書き写してみると良い、とか

すべて、必要ありません。

すべて、忘れてください。

セールスライターになりたいわけでは無い

確かに他人の商品を販売するセールスライターとして結果を出すためには、様々なことを学ぶ必要があるかもしれません。

  • 相手の心を揺さぶる方法、とか
  • お客さんを、あおって危機感を感じてもらう方法、とか

そして、ランディングページを作るのに、1ヶ月以上もの長い時間をかけても良いのかもしれません。

でも、実業をしている場合、そんな時間をかけていたら、本業のための時間がなくなってしまいます。

大切なのは、本業の時間

本業の時間を確保する。

そのために、どれだけ早く自分の商品・サービスの価値が伝わる文章が書けるかどうかが重要になります。

違いますか?

それに、お客さんに恐怖を与えたり、不安をあおったりするのって、何か嫌ですよね。

文章が書けなくなってしまっては、本末転倒

つまり、他人の商品を売ることが目的では無い場合。

世の中のコピーライティングのノウハウのような、膨大な細かいテクニックは必要ありません。

そのせいで、頭が混乱して文章を書くことができなくなっては、本末転倒です。

どうすれば良いのか?

そして、実際に多くの人がそのような悩みを抱えています。

では、どうすれば良いのでしょうか?

今回ご案内するセミナーでは、そんなランディングページとセールスコピーライティングの悩みにお答えします。

『ランディングページ×セールスコピーライティング』



それでは、セミナープログラムをご紹介しましょう。

スモールビジネスのための「ランディングページ」と「セールスコピーライティング」を攻略できるセミナーです。

その内容を、ご覧ください。

パート1:ネット上に、ちゃんと売れる「レジ」を持っていますか?

  1. 5000人超と話して分かった、スモールビジネスがやりがちな集客方法
  2. ネット集客に必要な「売る場所」とは?
  3. ブログやメルマガをやっても集客がうまくいかない理由はたった1つだけ?
  4. FacebookやInstagramなどのSNSで、もっと効率的に集客する秘訣

パート2:節約できて成果も高い!いいとこ取りのランディングページ制作とは?

  1. ランディングページを外注する際に絶対に避けたい落とし穴
  2. こんな話聞きたくなかった!外注したランディングページの成約率の真実
  3. もっと早く知っておきたかったウェブ制作の裏側の話
  4. 9割が間違う!正しいお金の使い道とは?

パート3:現状がまる分かり!今のあなたのランディングページの「健康診断」

  1. フロントエンド商品の申し込み率、成約率は何%あるか?
  2. 最低限集めておきたい見込み客の数は◯◯人
  3. 自社でABテストを行う仕組みが整っているか?
  4. 成果が出ないときの施策を100通り用意しているか?

パート4:要チェック!ランディングページで必要な2つのスキル

  1. ランディングページで成果が出ない原因はここにあった
  2. ランディングページに欠かせない「書く」スキルの真相
  3. パソコン音痴必見!初心者でもできるランディングページ制作の方法
  4. 「形にする」スキルがあれば、ショートカットで売上を作れる

パート5:プロがこっそりやっている!高成約率ランディングページを作るリサーチ術

  1. なんちゃってリサーチを卒業!ターゲットを丸裸にするリサーチ術とは?
  2. 集客の成否は、他の何よりも見込み客の◯◯で決まる
  3. ライバル分析は実は無意味?苦労しても売れない悪循環には要注意!

パート6:1000パターンを分析して分かった!売れる文章のストーリーの組み立て方

  1. 文章が苦手でもなぜか書けてしまう!売り込まずに売れる文章の書き方
  2. セールスレターはパーツで書けばうまくいく
  3. コピーライティングではテクニックよりも一貫性が重要
  4. 知ってた?実はこれだけやっておけばそこそこ成果が出るズルい方法

パート7:不安定なランディングページの成果を安定させる盤石の方程式

  1. もう、だまされない!ランディングページについて絶対に語られない真実
  2. こんなに短いの?絶好調のランディングページでも寿命は…
  3. Googleもやっている!耳を疑うネット集客への取り組みとは?
  4. 知らなきゃ損!ネット集客は「DIY」が最強のソリューションである



また、このは屋では、スモールビジネスのウェブ集客についてのセミナーやワークショップを多数開催しています。それらにご参加頂いた方々のお声をご紹介します。参考にしてみてください。

このは屋が開催するセミナー・ワークショップ参加者の声

(成果には、個人差があります。)

このは屋のセミナー・ワークショップに参加した方々の感想

(成果には、個人差があります。)

オンラインセミナー・ワークショップの様子



このは屋が開催するセミナー・ワークショップの様子



プロフィール

このは屋(スモールビジネス特化の学び舎)

スモールビジネス特化の学び舎。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。

なぜ今回セミナーを開催することにしたのか?

なぜ、セミナーを開催することにしたのか?

それは、このは屋では「1億総商人の擁立」を目指しているからです。このは屋では「足ることを知る」を標榜しており、足りていないものにばかり目を向けるのではなく、「今持っているものに感謝をして、満足する」という生きやすい世の中になるための手助けをしたいと思っています。

たとえ、足りていないところがあったとしても、それは「短所」ではなく「個性」と捉えることとしています。そして、人々が我慢することなく、良い意味でわがままに生きることのできる世の中を作りたいと思っています。

もちろん、このは屋の力だけで成し遂げられるとは思っていません。ですから、自分の好きなことを仕事にしていこうと決心し、日々邁進されているスモールビジネスオーナーの方々に今のご自身の力を最大限に活かして頂きたいと思っています。

あなたがイキイキと仕事をしていることで、「独立して自分の好きなことを仕事にしよう」と考える人が増えて、生き急ぎすぎた世の中が元に戻ってくると信じています。

今回のご案内は、「新たなインプットをしよう」といったものではありません。すでにご自身の中にあるものを外に出していく仕組みをつくり上げるものです。

つまり、「もうあなたの手元に武器は揃っている」のです。今回のご案内は、そんなあなたの商売繁盛のお役に立てるものである、と信じています。

参加特典



参加頂いた方には以下の特典をプレゼントします。

特典1:ウェブ集客の基本動画講座

ウェブ集客の基本動画講座をプレゼントします。

ウェブ集客の基礎知識や集客導線の設計方法。実際の集客シミュレーション。また、その裏側。初心者がよくやりがちなウェブ集客の間違い。など、スモールビジネスが知っておきたいウェブ集客の基本講座です。

特典2:各種テンプレート・シート

各種テンプレート・シートをプレゼントします。

このは屋で実際に今も使用しているテンプレート・シートです。また、会員さんや生徒さんも実際に活用しているものです。

テンプレート・シートはプレゼントするセミナースライド資料の中に含まれていますので、セミナーコンテンツと共に復習することができます。

特典3:セミナースライド資料

セミナーのスライド資料をプレゼントします。

当日メモするノートなどと共にセミナーの復習にご活用ください。セミナー参加後、メールにてスライド資料をあなたのメールアドレス宛にお送りします。

参加費用について

通常ランディングページ制作費用は、高ければ100万円以上、成果を見込めば、どれだけ安くても20万円はかかります。

オプション料金などを入れれば、平均30~50万円といったところでしょう。

今回のセミナーでは、そのランディングページを攻略することができるようになります。

生涯的な利益を考えれば、参加費用は30万円、あるいは50万円でも決して高くはないでしょう。

ですが、このセミナーの参加費用は「9,980円」にしたいと思います。

ただ今回は、特別に「無料0円」でご参加頂けるようにします。

よくある質問



よくある質問にお答えします。

どんな業種に向いていますか?

スモールビジネスの方であれば、どんな方でも対象です。原理原則は一緒ですので、どんな業種でもご活用頂けます。

地方に住んでいますが問題はありませんか?

はい。全く問題はありません。セミナーはオンライン上で開催しますので、ネットが繋がる環境であれば問題ありません。

キャンセルした場合、日程振替してもらえますか?

お申し込み頂いた時点で席を確保しています。その分、他のお客さんをお断りしています。定員のあるセミナーという商品の性質上、当日キャンセル、無断キャンセルされた場合は、正規料金(9,980円)をご請求致します。いかなる場合も、返金や日程振替には一切対応していません。

カメラやマイクは、「オン」にする必要がありますか?

セミナーでは、グループワークがあります。カメラ・マイクを「オン」にできない場合は、お申込みをご遠慮ください。当日、カメラ・マイクを「オン」にして頂けない場合は、参加をお断りさせて頂きます。その際も、参加費用は返金致しませんので、あらかじめご了承ください。

セミナー動画の配布はありますか?

ありません。今回ご案内しているのは、動画ではなく、当日参加型のセミナーになります。

セミナーは録画できますか?

できません。今回ご案内しているのは、動画ではなく、当日参加型のセミナーになります。

追伸



ここまでお読み頂きありがとうございます。

もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。私もそのタイプです。上から読んでも、ここから読んでもご理解頂けるように、お伝えさせて頂いたことをまとめさせていただきますね。

今回、スモールビジネスの「ランディングページ×セールスコピーライティング」攻略セミナーを開催することになりました。

このセミナーに参加することで、スモールビジネスの「ランディングページ」と「セールスコピーライティング」の攻略方法がわかります。

なぜなら、このは屋で実際に行っていますし、その実践や落とし込みのキモを公開するからです。

セミナーは先着順の受付となっています。少しでも「良さそうだな」と思われたのであれば、席が埋まってしまう前にお早めにお申込みくださいね。

最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて締めとさせてください。「もう、あなたの手元に武器はそろっています。」あとは、それを使うだけです。

私たちはあなたが武器を使うことに対して、手助けができると思います。ここまでお読み頂いて、もし私たちのメッセージにご共感頂けたのであれば、ぜひセミナーにご参加ください。

あなたとセミナーでお会いできることをこのは屋一同楽しみにしています。

関連するイベント