実際どうなの!? マーケティング部が本気でChatGPTを業務効率化に取り入れてみた。
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナーお申し込み
|
先着順 | 無料 |
108人
/ 定員100人 (キャンセル待ち8人)
|
イベント内容
実際どうなの!? マーケティング部が本気でChatGPTを業務効率化に取り入れてみた。
概要
昨今話題になっている「ChatGPT」。米OpenAIが提供を開始してからわずか数ヶ月で1億人のアクティブユーザーを記録したという。その利用方法は拡大しつつあり、これまでよりも幅広い業界でビジネスに活用しようとする動きが広がっています。しかし、どのような活用方法があるのか、何が実現可能であるか等々、未知の領域が多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、マーケティング部が日々取り組んでいる業務を効率化するために、実際に取り組んだ具体的なChatGPT活用事例、ChatGPTで出来ること/出来ないこと/注意点などについてご紹介します。セミナー参加後すぐに活用できる施策もご紹介しますので、是非ご参加ください。
【アジェンダ】
・オープニング
・ChatGPTってそもそも何?
・ChatGPTの特徴/注意点
・マーケティング担当が実際に取り組んだChatGPT活用事例
ーアイデアの壁打ち系
・プレスリリース/メルマガ/SNS
・セミナータイトル/内容
・記事コンテンツの骨子案
・ホワイトペーパーシナリオ
・広告文
・アンケート項目
ー作業系
・新規企業リストの作成
・商談の議事録作成/要約
・セミナー動画の文字起こし/要約
など
・Q&A
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
17:00〜17:05 | オープニング |
17:05〜17:15 | ChatGPTっそもそも何?/ChatGPTの特徴・注意点 |
17:15〜18:00 | マーケティング担当が実際に取り組んだChatGPT活用事例 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
吉澤 和之
株式会社アイスリーデザイン
マーケティング執行役員
フリーライターからキャリアを始め、創刊雑誌の初代編集長を務める。その後広告代理店でクリエイティブデイレクターを経験した後、外資系MarTech企業(現Cheetah Digital社)に転職。ビジネスアーキテクトとして新規事業開発やマーケティングなどに従事。その後独立し、個人でSaaS企業の事業コンサルティングを行う傍ら、ニューヨーク発のIT企業MovableInkの日本進出支援、Repro株式会社にてCBDOなどを歴任。20年6月からは台湾発AIテックスタートアップのawooにジョインし、日本市場開発責任者として日本法人awoo Japanの立ち上げとグロースを成功させる。21年スタートアップピッチアジェンダ最優秀賞、22年繊研新聞主催ファッションECアワード受賞。23年2月より現職。
井上 勇斗
株式会社アイスリーデザイン
マーケティング担当
新卒でパーク24グループへ入社。タイムズ駐車場及びカーシェアリングを提供するコンサルティング担当として、病院・銀行・ショッピングモールなど様々な業種の新規物件の開設や既存物件の運用改善に従事。その後、株式会社アイスリーデザインにジョインし、オンライン/オフライン問わないマーケティング業務を担当。
参加対象
- ChatGPTについてそもそもの知識が足りないので体系的に学びたい
- ChatGPT活用でどのように業務効率化ができるか知りたい
- ChatGPTで出来ること/出来ないこと/注意点が知りたい
- 実際に実行したChatGPTの活用事例を知りたい
- 業務効率化のためにChatGPTの活用を検討している
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。