必ず成果を出すPower BIによるデータ活用・データ分析の人材育成手法とは ~成功する企業は他社と何が違うのか?事例を交え、自社に合った人材育成のコツをご紹介~

2023/04/28(金)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 2人 / 定員20人

イベント内容

必ず成果を出すPower BIによるデータ活用・データ分析の人材育成手法とは~成功する企業は他社と何が違うのか?事例を交え、自社に合った人材育成のコツをご紹介~

概要

今まで、データ活用というと分析の専門家もしくはノウハウの高い特定の人の職務であるとの認識が強かったのではないでしょうか。

しかし、昨今ではこれまでデータ活用をされていなかった方、データ活用初心者の方にも「データ活用の考え方」や「データ活用の手法」の知識が必要不可欠な時代となっており、データ活用人材育成を全社で取り組む企業が非常に増えています。

本セミナーでは、データ分析の初級者もしくは未経験者の方々をどのように育成していくか?さらにリテラシーの異なる社員をどう底上げしていくかに焦点を当て、人材育成の手法、お客様社内での人材育成の広め方について事例を含めご紹介します。

ZEAL DX-Learning Room紹介ページ

タイムスケジュール

14:45~15:00
受付



15:00~15:50
データ活用人材をどう育成するか?Power BIによるデータ活用人材育成のコツ

DXをはじめとする様々な背景から、ビジネスに関わる方全員が「データドリブン人材」になることが求められる中、多くの企業で、人材育成方法についての計画検討が始まっています。

どのようなステップでデータ活用人材育成を進めればよいのか?その中でどのような課題があるのか?その方法とポイントについて、ZEAL DX-LearningRoomの導入事例を交えてご紹介します。

――登壇者――
株式会社ジール
執行役員 CSO
データドリブンサービスユニット ユニット長
福田 成志



15:50~16:00
質疑応答

投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。



※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

関連するイベント