MERC Education無料体験授業!<心理学×マーケティング>人がモノを買う本質とは?
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加チケット
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員10人 |
イベント内容
MERC Education無料体験授業!<心理学×マーケティング>人がモノを買う本質とは?
※本セミナーは、マーケティングスクール「MERC Education」の無料体験授業です。
<過去開催した同内容のセミナー参加者からはこんな声をいただきました!>
- 現在の仕事に活かせる内容でした。お話を聞きながら、当社に置き換えて考えていました。
- 動機等心理に関するところもマーケティングと連動していることが理解できました。
- 動機に繋がるマーケティング思考がとても面白いと思いました。子供の仮面ライダーベルトの例えが分かりやすかったです。
- 人の心理がわかれば実務に活用できると感じました。
- 意識的ではなく無意識的な意思決定が95%なら、「そこに訴えるにはどうしていけばいいんだろう?」など考えるきっかけとなりました。
<こんな課題を抱えている方へ>
- マーケティングは初心者!マーケターがどんなスキルを持つべきなのか、全体像がわからない。
- 今、独学でやっているマーケティング手法を今一度見直したい。
- いろんなマーケティング手法を試しているが成果が思うように出ない。頭打ちになった。
- マーケティング予算が少ないため、やれることが少ないと悩んでいる。
<このセミナーで伝えたいこと>
技術や数字の話だけでは、事業の本質的なマーケティング課題は発見、解決できません。
マーケティングにおいて重要なスキルは、人間の本質を理解することです。
『95%の意思決定は無意識に行われている』
と言われている中、方法論や手段に過ぎないSEO、Web広告の理解だけでは不十分です。
マーケティングの本質に回帰したプランニングを学ぶことにこそ価値があります。
本セミナーでは、大手企業向け研修や新人研修も手がける、
(株)MERC代表取締役の福田正義が講師としてお話します!
<なにが得られるのか>
- 自分が関わるプロジェクトのマーケティング課題を正確に把握し、解決する手法を学べます!
- 何も知らない初心者が、事業推進において必要とされるデジタルマーケティング人材になれるプロセスの全体像が分かります!
- 将来海外で仕事をしてみたい人は、世界と戦えるマーケティングスキルを体得できるチャンス!
<こんな内容をお話します>
登壇者
福田 正義
株式会社MERC 代表取締役
オーバーチュア株式会社、ヤフー株式会社において、リスティングのコンサルティング部門の立ち上げ、デジタルマーケティングにおける実践手法の体系化及び社内コンサルタントの育成業務に従事。
2012年株式会社オモロワークスを創業、スタートアップから大手まで幅広い企業のマーケティングコンサル業務に従事。2018年ネオキャリアグループにてアドテク事業を手掛けるマーベリック株式会社にオモロワークスを売却。その後、同社における執行役員に就任し新事業部門を立上げ、その事業に関しても2021年株式会社駅探に売却。
2022年現在、2019年に立ち上げたマーケティングスクールMERCの卒業生は300名を超える。
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。