【最新のコンテンツマーケ】 GPT-4を利用したコンテンツマーケ × マンガプロモーション施策
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
ウェビナーのみ参加
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員100人 |
イベント内容
概要
当セミナーでは、コンテンツマーケティングの重要性、並びに具体的な施策をご紹介します。
第一部では、今話題のChatGPTを開発した、OpenAIの最新APIであるGPT-4ベースのソフトウェア「Transcope(トランスコープ)」を利用して、どのようにSEOに強いコンテンツを効率的に作るかについて、 シェアモル株式会社よりお話しいたします。
第二部では、『マンガマーケティング(R)』を提供する株式会社シンフィールドから、どのようにマンガを使ってプロモーションを行い、売上に繋げているか。具体例を用いてお伝えします。
開催日時:2023年3月29日(水) 16:00~17:00
登壇者
齋藤 康輔
シェアモル株式会社
代表取締役
大学在学中に半導体のシミュレーションを専攻する傍ら、人材会社にてインターン。
インターン中に人材会社向け業務システムを開発し、大学卒業後の2007年3月に上記システム「マッチングッド」を販売する会社、マッチングッド株式会社を設立。
12年の経営の後、2019年1月に東証プライム上場企業の株式会社じげんに株式譲渡。
売却資金を元手に、2019年9月ソーシャルコマースサービス「シェアモル」を運営するシェアモル株式会社を設立。
めざましテレビ・日経新聞をはじめとする取材実績多数。
2022年12月、シェアモル店舗からのご要望をうけて、SEOに強い文章をAIが作成する「Transcope(トランスコープ)」をリリース。
天谷 直人
株式会社シンフィールド
経営企画部 IPチーム サブマネージャー
世の中に新しい価値を生み出そうとする会社の姿勢に惹かれ、2021年に新卒としてシンフィールドに入社。
「世の中の仕事をマンガでわかりやすくする」というミッションのもと、採用担当者への新規営業経験を積んだ後、「マーケティングツールとしてのマンガ活用」を提案する会社の根幹事業部に移動。
2021年~2022年と連続で会社に最も貢献したメンバーの一人として社内表彰を受賞。
現在は経営企画部にて社長直下の新規事業担当として活躍中。
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。