【BtoBマーケターの5割以上が課題感】誰でもできるBtoBマーケティングのWHO、WHAT、HOWの構築方法を解説
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
一般枠
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
【BtoBマーケターの5割以上が課題感】誰でもできるBtoBマーケティングのWHO、WHAT、HOWの構築方法を解説
概要
<開催の背景>
(前回のウェビナーがご好評いただいたため、再度実施する運びとなりました。)
2023年1月に200人のBtoBマーケター向けに課題領域を独自調査したところ、多くのマーケターが課題感を持っていたのはマーケティング戦略の箇所でした。多くの企業は、マーケティングのWHO(誰のどういう課題を)、WHAT(どのような独自の価値で)を明確にしないまま、HOWであるHP作成、WEB広告、ウェビナー、MA、CRMなどの取り組みにリソースと予算の大半を投下しております。
この状態で目先の成果が出ていたとしても、継続性がないこと、最大成果につながらないこと、事業効率が悪くなるといった不が発生するケースが多いと言われています。そこで、マーケティングの戦略であるWHO、WHATを明確にした上で、それに紐づくHOWを設計、実行できる人材、組織を増やしたいという想いから本ウェビナーの開催に至りました。
<ウェビナー概要>
・タイトル:【BtoBマーケターの5割以上が課題感】誰でもできるBtoBマーケティングのWHO、WHAT、HOWの構築方法を解説
・日時 :2023年4月10日(月) 12:00〜13:00
・開催形式 :オンライン(Zoom ウェビナー)
・参加費 :無料
・参加者特典:無料診断&やるべきこと一覧&調査結果データ
(やるべきこと一覧&調査データの画像)
<プログラム>
前半:調査結果の共有
後半:BtoBマーケティングWHO、WHAT、HOWの構築ステップ
質疑応答
登壇者
富安 洋平
株式会社ユーザーイン 代表取締役
・13年で150社ほどの企業にBtoBマーケティング支援経験(営業DX、労務DX、マーケティングDX、HRDX、製造DXなど)
・複数社でBtoBマーケティング、インサイドセールス組織の立ち上げや責任者も歴任
・現在は株式会社ユーザーインを立ち上げ、BtoBマーケティングの課題解決を支援中
参加対象
- マーケター
- 事業責任者
- 経営者
参加費
無料
参加はこちらから
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。