『EC担当者向け』AI活用最前線 AIを用いた商品情報の拡充方法と回遊率・CV率の改善事例

2023/04/13(木)15:00 〜 15:50 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
ウェビナーのみ参加
先着順 無料 3人 / 定員100人

イベント内容

『EC担当者向け』AI活用最前線

AIを用いた商品情報の拡充方法と回遊率・CV率の改善事例

概要

ECサイトで、消費者の購買意思決定やブランドイメージを左右する「商品情報」。 その重要性はわかりつつも「商品情報の充実化」には工数がかかり、 あまり手をつけられていない企業が多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、ChatGPTベースの文章自動生成ツール「Transcope(トランスコープ)」を提供するシェアモル株式会社と、 AIによるハッシュタグ自動生成ツール「awoo AI(アウーエーアイ)」を提供するawoo Japan株式会社より、 商品説明文の自動作成方法や商品情報を活用したサイト回遊率・CV率の改善方法をご紹介します。

【こんな方にオススメ】
〇ECにおける最新のAI活用方法について知りたい方
〇商品情報の拡充方法に課題がある方
〇AIによるECサイトのSEO最適化方法について知りたい方
〇AIによるECサイトの回遊率/CV率改善方法について知りたい方

アジェンダ


  1. 満足度の高いECサイトの特徴と商品情報の重要性
  2. ECサイトでのAI活用方法
  3. AIによる商品タイトル、商品説明文の自動作成 (Transcorpの仕組み・活用事例紹介)
  4. AIによるハッシュタグの自動生成と回遊率・CV率の改善方法(awoo AIの仕組み・活用事例紹介)

登壇者

        img-awoo_sakai.png

坂居 広行

awoo Japan株式会社 Content Manager

awoo JapanのContent Managerとして、セミナー/YouTube動画/ブログを通じて、ECサイトでのハッシュタグの活用方法、サイト回遊率・CVR改善に関する情報を発信中。


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齋藤 康輔

シェアモル株式会社 代表取締役

大学在学中に半導体のシミュレーションを専攻する傍ら、人材会社にてインターン。
インターン中に人材会社向け業務システムを開発し、大学卒業後の2007年3月に上記システム「マッチングッド」を販売する会社、マッチングッド株式会社を設立。
12年の経営の後、2019年1月に東証プライム上場企業の株式会社じげんに株式譲渡。
売却資金を元手に、2019年9月ソーシャルコマースサービス「シェアモル」を運営するシェアモル株式会社を設立。
めざましテレビ・日経新聞をはじめとする取材実績多数。
2022年12月、シェアモル店舗からのご要望をうけて、SEOに強い文章をAIが作成する「Transcope(トランスコープ)」をリリース。

参加費

無料

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
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