『EC担当者向け』AI活用最前線 AIを用いた商品情報の拡充方法と回遊率・CV率の改善事例
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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ウェビナーのみ参加
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先着順 | 無料 | 3人 / 定員100人 |
イベント内容
『EC担当者向け』AI活用最前線
AIを用いた商品情報の拡充方法と回遊率・CV率の改善事例
概要
ECサイトで、消費者の購買意思決定やブランドイメージを左右する「商品情報」。 その重要性はわかりつつも「商品情報の充実化」には工数がかかり、 あまり手をつけられていない企業が多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、ChatGPTベースの文章自動生成ツール「Transcope(トランスコープ)」を提供するシェアモル株式会社と、 AIによるハッシュタグ自動生成ツール「awoo AI(アウーエーアイ)」を提供するawoo Japan株式会社より、 商品説明文の自動作成方法や商品情報を活用したサイト回遊率・CV率の改善方法をご紹介します。
【こんな方にオススメ】
〇ECにおける最新のAI活用方法について知りたい方
〇商品情報の拡充方法に課題がある方
〇AIによるECサイトのSEO最適化方法について知りたい方
〇AIによるECサイトの回遊率/CV率改善方法について知りたい方
アジェンダ
- 満足度の高いECサイトの特徴と商品情報の重要性
- ECサイトでのAI活用方法
- AIによる商品タイトル、商品説明文の自動作成 (Transcorpの仕組み・活用事例紹介)
- AIによるハッシュタグの自動生成と回遊率・CV率の改善方法(awoo AIの仕組み・活用事例紹介)
登壇者
坂居 広行
awoo Japan株式会社 Content Manager
awoo JapanのContent Managerとして、セミナー/YouTube動画/ブログを通じて、ECサイトでのハッシュタグの活用方法、サイト回遊率・CVR改善に関する情報を発信中。
齋藤 康輔
シェアモル株式会社 代表取締役
大学在学中に半導体のシミュレーションを専攻する傍ら、人材会社にてインターン。
インターン中に人材会社向け業務システムを開発し、大学卒業後の2007年3月に上記システム「マッチングッド」を販売する会社、マッチングッド株式会社を設立。
12年の経営の後、2019年1月に東証プライム上場企業の株式会社じげんに株式譲渡。
売却資金を元手に、2019年9月ソーシャルコマースサービス「シェアモル」を運営するシェアモル株式会社を設立。
めざましテレビ・日経新聞をはじめとする取材実績多数。
2022年12月、シェアモル店舗からのご要望をうけて、SEOに強い文章をAIが作成する「Transcope(トランスコープ)」をリリース。
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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