BtoBマーケティングにおけるMA運用のコツ
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
参加費無料
|
先着順 | 無料 | 3人 |
イベント内容
概要
「MAツールを導入したもののあまり活用できていない」「マーケティングで成果が出ない」というBtoB企業のご担当者様向けのオンラインセミナーです。
コロナの影響で営業スタイルが大きく変化し、従来の対面型の営業スタイルではなくオンラインでのコミュニケーションがより重要視されるようになりました。 近年ではマーケティングオートメーション(MA)を活用して、オンラインのコミュニケーションにより営業を効率化する企業が増えてきています。 しかしながら、MAツール導入の目的設定や、導入後の効果的な活用方法についてお困りの方も多く、成功事例が少ないというのが実態です。
本セミナーでは、MAツールの機能や活用例といった基本的な内容を説明しながら、MAツール導入後に躓きやすいポイントとその対策について紹介いたします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜 | 『BtoBマーケティングにおけるMA運用のコツ』 |
(1)MA概要(機能と活用例) (2)MA運用で躓きやすい3つポイント ①ダーティデータ 『リードの入力情報がばらばらで活用がしにくい!』 ②成果分析 『マーケティングの成果を整理するのが難しい!』 ③シナリオ(ワークフロー)『シナリオ設定に利用できる適切なコンテンツがない!』 (3)MA運用の3つのコツ コツ①「データクレンジング」 コツ②「ダッシュボード構築」 コツ③「コンテンツ&カスタマージャーニー制作」 |
|
14:30〜 | Q&A |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
松崎 良祐
株式会社ITコミュニケーションズ
クライアントサービス本部
第1ビジネスユニット
地方自治体のマーケティング支援を前職にて約10年間従事した後、ITコミュニケーションズに入社。
現在、メーカーやソフトウェア業界を中心に、BtoB企業のマーケティングを支援。
参加費
無料
注意事項
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。