30歳までにマーケティング職へキャリアチェンジVol.2 ”サクっと学べる” 売れる商品・サービスづくり 『売れるを創るライバル分析の視点』
PEC事務局が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
4月21日(金) 19:00~ 30歳までにマーケティング職へキャリアチェンジVol.2 ”サクっと学べる” 売れる商品・サービスづくり 『売れるを創るライバル分析の視点』
|
先着順 | 無料 | 2人 |
イベント内容
30歳までにマーケティング職へキャリアチェンジVol.2 ”サクっと学べる” 売れる商品・サービスづくり 『売れるを創るライバル分析の視点』
クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、4月21日(金) 未経験からマーケティング職へのキャリアチェンジを目指す若年層の方々向けに無料ウェビナーを開催します。
現在、対面接客からオンラインへの移行が進み、書面でのやり取りや店舗での直接的な接客が減ってきています。また企業内でもオンラインでの会議や取引が通常となり、企業間・顧客とのやり取りもデジタル化が進み、サービスや商品の広報活動もほとんどがオンラインで行われています。
これまで対面やオフラインで業務をされてきた方の中には、オンラインでの業務を中心とする別業種への転職を考えている方が多くいらっしゃいます。
しかし、いざ転職を考えた時、自分の知識や経験がどのように役に立つのか、そもそも通用するのか、目指せるのか、デジタルでのやり取りについていけるのかなど、漠然と不安を抱えてはいませんか?
例えば、販売・接客業を経験された方であれば、日々の業務の中で行ってきた、対象のお客様を店舗に呼び込むための市場調査、店舗設計やイベント企画を考え実行してきた集客に関する活動、スタッフの教育なども、マーケティング職に通じる部分が多くあります。
「30歳までにマーケティング職へキャリアチェンジ ”サクっと学べる”」シリーズでは、マーケティングの戦略・手法の流れ(戦略→売れる商品・サービスづくり→集客→リピート獲得)に沿って、数回に分けてマーケティングについて学んでいきます。
今回は、売れる商品・サービスづくりに焦点をあて、
”売れる”新商品サービスのアイデアを生み出す6つの切り口
”売れる”を創るライバル分析の視点
などについてお話いたします。
ご自身のスキルを振り返りマーケティング職へチャレンジしていただくきっかけに、是非ご参加ください。
こんなことをお話します!
- ライバル分析の必要性とは?
- フレームワークで考えるライバル分析のコツ
- ライバル分析結果から導くケース別販売戦略
こんな方にオススメ!
- 販売職・接客業をされていて、30歳になる前にキャリアチェンジをしたいとお考えの方
- マーケティングに興味はあるが、マーケティングが何なのか知りたい方
- 接客を通じたコミュニケーション力に自信がある方
- マーケティングの事例を知りたい方
- マーケティングが何か知りたい方
- マーケティングについて学びなおしたい方
タイムスケジュール
時間 | 内容 | speaker |
---|---|---|
19:00~19:10 | C&R社からお知らせ | C&R社 |
19:10~19:50 | 講演 | 林 栖(リン・シ)氏 |
19:50~20:00 | 質疑応答 | |
21:00~ | クロージング |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
林 栖(リン・シ)氏
リン・コンサルティング 代表
経済産業大臣登録 中小企業診断士
大学卒業後、製薬会社で営業、商社で海外企業開拓・新規事業開発として従事したのち、IT企業でWebマーケティング、企業PR、広告営業などに幅広く関わる。2021年に中小企業診断士として登録し、事業者経営支援や営業支援を積極的に推進。中小企業向け経営相談年間300社、伴走型支援50社以上を経験。専門領域はWebマーケティング、顧客獲得支援など。
参加対象
・販売・接客業からマーケティング職への転職を考えている方
・販売・接客業からのキャリアアップについて考え中の方
・30歳までに転職を検討されている方
・マーケティング職に興味のある方
参加費
無料
当ウェビナーについて
- こちらのサイトからもお申込みいただくことができます。
▼C&R社で実施しているオンライン講座・ウェビナー 一覧ページ
https://www.c-place.ne.jp/
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。