出版社がプロデュース! ChatGPTを使って簡単・ラク楽『ブログ作成セミナー』

2023/04/11(火)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
ChatGPTブログ作成セミナー
先着順 無料 8人 / 定員10人

イベント内容

ブログの悩みは【ChatGPT】でサクッと解決!

**出版社がプロデュース!**ChatGPTを使って簡単・ラク楽『ブログ作成セミナー』



みなさん、こんにちは。UTSUWA出版の山本です。
本日は出版社がプロデュースする、ChatGPTを使ったブログ作成講座のご案内です!



みなさんはブログを書くときに

「記事のタイトルや構成の考え方が分からず、どう書けば良いのか分からない…」
「言葉に詰まってしまい、思ったように文章がまとまらない…」
「もっとオリジナルな内容を書きたいけど、アイデアが浮かばない…」
「文章を書くこと自体が苦手で、時間がかかりすぎる…」
「ネタが尽きてしまって、新しい記事を書くのが難しい…」

など、悩んでいませんか?



ブログを書いて自分の想いを伝えたり、セルフブランディングすることは大切です。
とはいえ、なかなか書くのも大変ですし、何よりも続けることが難しいと思います。



これらの悩みは、ChatGPTを使えば、サクッと解消できます!

そのコツとは、

・◯◯するようにChatGPTを使うこと
・ChatGPTと◯◯AIを使ってブログを書く



このセミナーでは、ChatGPTを使ったブログの書き方をお伝えします。

実際に私たち出版社はChatGPTを使って本を出版しており、そのスキルや経験を活かした「ブログ作成のノウハウ」をセミナーで広げていきたいと思っています。

ただ、ブログの書き方を伝えるだけではありません。
いかに継続し、自分の想いを世の中に伝えていくかの方法もお伝えします。



このセミナーでは、ChatGPTがどのようにブログ作成をサポートするかを学んでいただけます。
また、記事の書き方やタイトルの付け方、読者を引きつける文章の書き方など、情報発信に必要なスキルも身につけることができます。

さらに、参加者限定で、ChatGPTによる記事の自動生成を実際に試すこともできます。
実演を交えてセミナーを受けていただけるので、よりブログ執筆のイメージがつくと思います。

出版社がプロデュースする、ChatGPTと共に進む、ブログ作成セミナー。
初心者から上級者まで、どなたでも参加可能です。
ぜひこの機会に、ChatGPTを使って楽しくブログを書いてみませんか?


セミナー内容



・ChatGPTを使ったブログ執筆ができる根拠
・ChatGPTでブログ、SNSを投稿するメリット
・ブログをChatGPTで書く方法
・ChatGPTで書いたブログの編集方法
・ChatGPTでブログを書く上で人間がやるべきこと
・継続的にChatGPTを使ってブログを書くためのマインド

上記の内容を、実際にChatGPTを使って本を出版した出版社がお伝えします!


登壇者

山本 大貴(Hirotaka Yamamoto)

3年間メーカーで営業を経験後、ライターとして副業をしながら、年間300冊以上の本を読破し、2019年に起業。
UTSUWA出版で出版業に携わるようになり、ブックライターをしながら、WEBディレクターを兼任。その後、編集長として出版業務の統括。
50作以上の書籍プロデュースに携わり、現在は2代目UTSUWA出版代表として出版社を運営。

参加費

通常5,000円(税込)のところ、申込時のアンケート回答で参加費無料

※申込時にアンケートの回答が必須となります。
回答いただけない場合は、ご参加いただけませんのでご了承ください


注意事項

※重要!※
こちらのセミナー案内等は全て、公式LINEから行っております。
日程変更やキャンセル連絡は、必ず公式LINEにご連絡ください。

・遅くとも開始時間5分前までに指定のzoomリンクにご入室ください。セミナー開始後の入室はできませんので、あらかじめご了承ください。
・説明会中は、顔を出してビデオオンの状態でご参加ください。5分以上カメラがオフとなっている場合、こちらからビデオオンにしていただくようチャットにてご連絡いたします。それでもビデオがオンにならない場合は、こちらで退出処理をさせていただきます。




関連するイベント