はじめる前に知っておきたい!サイトリニューアルの流れとスケジュールの立て方
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
概要
思っている以上に時間がかかる、だからこそ準備がとても大切
突然ですが、皆さん、Webサイトのリニューアルにどれだけ時間がかかるかご存知でしょうか?
ひとくちにサイトリニューアルといっても、サイトの規模やどんなサイトをリニューアルするかによって制作期間も大きく変動します。例えば、企業のコーポレートサイトであれば「要件整理・RFP作成・コンペ・制作会社選定」までに約2~3ヶ月、「発注・実制作・公開」までに約3ヶ月~6ヶ月ほど。もし、リニューアルを現在ご検討されている方は公開したい日から逆算してみていただくと、思っているほど時間は足りないとお感じになられるかもしれません。
また、リニューアルすること自体が決まっていなくても、検討開始から制作、公開までのおおよそのスケジュール感を知っておかないと、いざリニューアルが決まった際に、希望公開日に間に合わないという事態にもなりかねません。このように、Webサイトリニューアルや新規制作において、スケジュールは実施内容や予算と共に、重要な要素といえます。
今回のセミナーでは、Webサイトリニューアルや新規制作時の大まかな流れや公開予定日にあわせた全体スケジュールの立て方についてのポイントを解説します。
Webサイトリニューアルや新規制作の際のスケジュールについて興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
◆こんな方におすすめ
広報/Webサイト管理を行っている部署のご担当者の方
初めてWeb担当者になった方やリニューアル担当になった方
サイトリニューアルの予定があるが、何から始めれば良いか分からない方
サイトリニューアルの検討を始める前に、基礎知識を得たい方
サイトリニューアル進める前に、全体の流れやスケジュールの立て方について知りたい方
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
11:00〜11:05 | オープニング |
11:05〜11:55 | 株式会社インフォネット メディアプロデュース部 村岡 祐輔 はじめる前に知っておきたい!サイトリニューアルの流れとスケジュールの立て方 1. はじめに 2. 全体の流れ・スケジュール感 3.現状の課題・問題点・目的の整理 4.要件整理(仕様・機能・予算・納期等) 5. RFP作成 6.コンペ・プレゼン・発注先選定 7. 実制作(要件定義・構築・検証・納品)、運用開始 |
11:55〜12:00 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
村岡 祐輔
株式会社インフォネット メディアプロデュース部
大学卒業後、大手ハウスメーカーにて個人営業を経験したのち、中古車情報運営企業において、Webや紙媒体の広告企画の法人営業に従事。2021年、インフォネットへ入社。
インフォネットでは主に関西の法人企業に対し、Webサイトの企画・提案営業に従事している。「成果創出」の理念のもと、顧客のWebサイトの「あるべき姿」を想定し、本質的な課題を解決することを信条としている。
こんな方におすすめ
- 初めてWeb担当者になった方やリニューアル担当になった方
- サイトリニューアルの予定があるが、何から始めれば良いか分からない方
- サイトリニューアルの検討を始める前に、基礎知識を得たい方
- サイトリニューアル進める前に、全体の流れやスケジュールの立て方について知りたい方
参加費
無料
注意事項
- 同業他社の方の参加はお断りする場合がございます。
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。