5/25 (木) 17:00- 中外製薬が考えるヘルスケア産業に必要なDXの取り組み方~ヒト・文化の変革方法と今後の展望~
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般枠
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先着順 | 無料 | 11人 / 定員30人 |
イベント内容
■ プログラム概要
社会のデジタル化が急速に進む中、多くの企業がDXの推進に着手し始めています。
しかし、明確なビジネス成果が出ているとはまだ言えない、経営戦略とのギャップを感じる、人材育成が進んでいないなど、様々な課題に直面しています。
その中で、中外製薬株式会社はDX推進に向けたビジョン「CHUGAI DEGITAL VISION 2030」を策定し、3つの基本戦略「デジタル基盤の強化」「すべてのバリューチェーンの効率化」
「デジタルを活用した革新的な新薬創出」を推進し、「DX銘柄」において2020年より3年連続で選定、さらに2022年には上場企業の中でDXの取り組みが最も優れた企業として「DXグランプリ2022」に選定されました。
本セミナーでは、中外製薬株式会社のDX推進を担当する関沢様にご登壇をいただき、
ビジョンの内容と具体的な取り組み、その中でも特に人材の育成と組織文化醸成のポイントを深掘りながらご説明いただきます。
■ このような方におすすめ
企業のDX推進やDX人材育成を担当する経営企画部、DX推進部、人材育成部門担当者、事業部門責任者
- DXに取り組み成果を上げるためにどのような取り組みを実施すればよいか分からない
- ヘルスケア産業におけるAIの活用と具体的な取り組み事例を知りたい
- DXを成功させるための必要な人材のスキルとその育成の進め方がわからない
■ タイムスケジュール
17:00-17:05 冒頭挨拶
17:05-17:35 講演
17:35-17:45 パネルディスカッション
17:45-17:55 質疑応答
17:55-18:00 告知、アンケート
■ スピーカー
メインスピーカー
中外製薬株式会社 デジタルトランスフォーメーションユニット
デジタル戦略推進部 企画G グループマネジャー / 関沢 太郎 氏
2007年、中外製薬 製薬本部に入社。製剤・医薬品分析の業務に従事。
経済同友会への出向後、経営企画部にて短・中期経営計画策定やデジタルへの取り組みを推進。2019年10月より現職。
パネリスト
ダイハツ工業株式会社 東京LABO データサイエンスグループ
グループ長 / 太古 無限 氏
2007年ダイハツ工業入社。パワートレイン制御開発部ユニット制御開発室にて小型車用エンジンの制御開発を経て、2020年から東京LABOデータサイエンスグループ長として、全社AI活用を推進する業務を従事。その他に、滋賀大学データサイエンス部インダストリーアドバイザーとして、社外におけるAI活用の普及活動にも努める。経営学修士。
モデレーター
スキルアップAI株式会社 / 代表取締役 / 田原 眞一
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。新卒でエンジニアとプロジェクトマネジャーを経験後、リクルートにて数多くのAI案件に携わる。2017年に『スキルアップAI』を開始し、企業へのAI教育サービスの提供、コンサルティングを実施。著書に「徹底攻略 ディープラーニングG検定 ジェネラリスト問題集」。JDLAの人材育成委員も務める。
■ 日時
5月25日(木) 17:00-18:00 ( 参加費:無料 )
■ 開催場所
Zoom
※参加URLは、開催前日迄にご連絡いたします。
メールが届かない方は、当日12時迄に info@skillupai.com へお問い合わせください。
■ 注意事項
※本セミナーは企業様限定のセミナーとなります。
※本セミナーの途中入退室は自由です。
※一部プログラムに変更が生じる場合がございます。
※競合他社様からのお申込み、匿名や会社名非公開でのお申込みの場合は、
ご参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
【ご協力のお願い】
・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
■ 個人情報の取扱いについて
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■ 運営団体
スキルアップAI株式会社
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