【Webセミナー】ファンはどうすれば「沼落ち」する? リピート購入を促す、ファンマーケティング最前線

2023/05/24(水)10:00 〜 11:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
 
先着順 無料 定員100人

イベント内容

みなさんは、買い物をするときに口コミを見ていますか?

消費者の半数以上が口コミを参考にしているといわれており、企業が発信する情報よりも、消費者が発信する生の声が重要視されています。

企業が価値ある情報を届けるだけでは不十分となってきたなかで、注目されているのが「ファンマーケティング」です。
売上の8割は2割の熱狂的なファンが生み出していると言われており、ファンマーケティングは今やどの企業も取り入れたい手法です。

しかし、ファンマーケティングのノウハウがない・どのようにファンを生み出せばいいのかわからないなど、多くの企業が課題を抱えています。

本セミナーでは、ファンはどうすれば「沼落ち」するのか、事例をもとに仕組みを解説します。
いつでも質疑応答ができるので、分からないことはなんでもご質問いただけます。

こんな方におすすめです!

  • 自社サービスの熱狂的なファンを増やしたい方
  • 他社にはない新しい企画や、ユニークなオンライン配信・ライブ配信を考えたい
  • ファンとのコミュニケーションの実現やファンエンゲージメントを向上させたい
  • 中長期的な売上基盤を構築したい方


タイムスケジュール~プログラム~

時間 内容
10:00〜11:00 1.   ファンマーケティングの歴史と潮流
2.なぜファンマーケティングが注目されているのか?
3.今後の重要キーワード「エンゲージメント」
4.メタバース、web3から考えるエンゲージメント
5.エンゲージメント向上するライブ配信とは
6.国内外の事例紹介
 7.ブイキューブのソリューション紹介
  -PoC支援のためのプロトタイプ作成支援サービス
  -カスタマイズによる独自デザイン
  -各種プロダクト・サービス
※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます

登壇者

株式会社ブイキューブ

VCP事業推進室 室長 菊地 類

プロフィール:
横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、教育・医療・エンタメ・地域創生といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだモデルの企画を推進。
現在は、VCP事業推進室 室長として「V-CUBE Communication Platform」というプロダクトを中心に新規事業開発に従事。本事業では「日本の優れた文化・コンテンツのファン育成を応援する」をテーマに、世界中で日本の文化・コンテンツが評価される未来を目指している。

※講師は、予告なく変更になる場合がございます。

セミナー概要

日時:2023年5月24日(水)10:00~11:00
費用:無料
対象:
・顧客とのエンゲージメントを高めたい方
・食品/飲料など、日用品メーカーご担当者
・マーケティング、販売促進ご担当者
・代理店の方(広告代理店、イベント代理店、旅行代理店等)
※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。

会場:オンライン開催(Zoom ウェビナー)
持ち物:インターネットに接続可能なPC・スマートフォンをご用意ください

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント