【Webセミナー】ファンはどうすれば「沼落ち」する? リピート購入を促す、ファンマーケティング最前線
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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先着順 | 無料 | 定員100人 |
イベント内容
みなさんは、買い物をするときに口コミを見ていますか?
消費者の半数以上が口コミを参考にしているといわれており、企業が発信する情報よりも、消費者が発信する生の声が重要視されています。
企業が価値ある情報を届けるだけでは不十分となってきたなかで、注目されているのが「ファンマーケティング」です。
売上の8割は2割の熱狂的なファンが生み出していると言われており、ファンマーケティングは今やどの企業も取り入れたい手法です。
しかし、ファンマーケティングのノウハウがない・どのようにファンを生み出せばいいのかわからないなど、多くの企業が課題を抱えています。
本セミナーでは、ファンはどうすれば「沼落ち」するのか、事例をもとに仕組みを解説します。
いつでも質疑応答ができるので、分からないことはなんでもご質問いただけます。
こんな方におすすめです!
- 自社サービスの熱狂的なファンを増やしたい方
- 他社にはない新しい企画や、ユニークなオンライン配信・ライブ配信を考えたい
- ファンとのコミュニケーションの実現やファンエンゲージメントを向上させたい
- 中長期的な売上基盤を構築したい方
タイムスケジュール~プログラム~
時間 | 内容 |
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10:00〜11:00 | 1. ファンマーケティングの歴史と潮流 2.なぜファンマーケティングが注目されているのか? 3.今後の重要キーワード「エンゲージメント」 4.メタバース、web3から考えるエンゲージメント 5.エンゲージメント向上するライブ配信とは 6.国内外の事例紹介 7.ブイキューブのソリューション紹介 -PoC支援のためのプロトタイプ作成支援サービス -カスタマイズによる独自デザイン -各種プロダクト・サービス |
※講演内容は、予告なく変更になる場合がございます |
登壇者
株式会社ブイキューブ
VCP事業推進室 室長 菊地 類
プロフィール:
横浜国立大学卒業後、新卒でブイキューブに入社。企業における働き方改革の他、教育・医療・エンタメ・地域創生といったテーマで、サービスの中に映像を組み込んだモデルの企画を推進。
現在は、VCP事業推進室 室長として「V-CUBE Communication Platform」というプロダクトを中心に新規事業開発に従事。本事業では「日本の優れた文化・コンテンツのファン育成を応援する」をテーマに、世界中で日本の文化・コンテンツが評価される未来を目指している。
※講師は、予告なく変更になる場合がございます。
セミナー概要
日時:2023年5月24日(水)10:00~11:00
費用:無料
対象:
・顧客とのエンゲージメントを高めたい方
・食品/飲料など、日用品メーカーご担当者
・マーケティング、販売促進ご担当者
・代理店の方(広告代理店、イベント代理店、旅行代理店等)
※競合他社様につきましては、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
会場:オンライン開催(Zoom ウェビナー)
持ち物:インターネットに接続可能なPC・スマートフォンをご用意ください
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