【BILCOM PR カレッジ】PR発想で考える、新しい食習慣の作り方
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
【WEB参加】参加申し込みチケット
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
2022年の食トレンドでは、「韓国グルメ」や「代替食品」などに注目が集まりました。
しかし、一時的にブームになるものの、いつの間にか終わってしまうPR事例も数多くあります。
食品・消費財メーカーの皆さまにおいて、一時的なブームに留まらず、継続的な購入につなげ、売上をアップさせていきたい方がほとんどではないでしょうか。
そこで、継続的な購入を促すための方策として、PR発想を用いることで、新しい習慣を作り、市場浸透・拡大させることが望ましいと考えています。
では実際に、PR発想を用いて、どのように食習慣を作り、浸透・拡大させることができるでしょうか。
本セミナーは二部構成でご紹介します。
第一部に「PR発想で考える、新しい食習慣の作り方」、第二部では「ゆとりうむプロジェクトから学ぶ、新しい価値観をつくる共創型PR」についてご紹介いたします。
ぜひ、今後のマーケティング戦略策定の参考にしていただけますと幸いです。
<こんな方にオススメです>
・食品・消費財メーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方
・シェアトップのブランドをさらに拡大させたい方
・既存商品の再購入意向を高めたい方
・TI値やSI値など、喫食や習慣に関わる指数を上げたい方
・PRを通じて、新しい食習慣や価値観を提唱していきたい方
・共創マーケティングに関心のある方
※弊社と同業他社(広告代理店、PR会社、制作会社など)の方によるご参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承くださいませ。
■日時
2023年5月18日(木)13:00-14:30
※セミナー後に、個別相談をご希望の方は事前にお申しつけください
■開催形式
オンライン(zoom利用)
■参加費用
無料
■お問い合わせ
ビルコム株式会社
セミナー運営事務局 田中・松井
TEL:03-5413-2411
FAX:03-5413-2412
MAIL:mktpr@bil.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。