【BtoB向け】リード獲得〜ナーチャリング〜商談を見直しませんか? 効果的な営業課題解決セミナー!
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イベント内容
【BtoB向け】リード獲得〜ナーチャリング〜商談を見直しませんか?
効果的な営業課題解決セミナー!
– 当日のプログラム–
第一部(14:03-14:23):株式会社BESW
SNSオーガニック運用から新規リーチを最大化させる方法をご紹介!
コロナ禍によりオンライン化が進み、WEBマーケティングの活用が当たり前の時代となりました。特に最近では、SNSもBtoBビジネスの需要が高まっています。しかし一方ではSNSに興味を持っていてもどうやって発信をしていけば良いのかわからない…リード獲得のためにSNSを始めたけれど効果が実感できない…とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本セミナーではSNS集客に関するお悩みを抱えるすべての方にご参加いただけるセミナーとなっております。明日から使える潜在顧客層に刺さる発信投稿や、効果的にリーチを伸ばすことができるTwitterのリスト機能など最新事例を交えながら幅広くご紹介させていただきます!ぜひご参加ください!
– こんな方におすすめです –
- 今後、SNS集客を強化していきたい方
- SNSアカウントの戦略にお悩みの方
- 集客にお困りのマーケティング担当者
- SNSを効果的に活用したい方
– こんなことが学べます –
- BtoB向けSNS活用事例
- SNS集客におけるユーザーコミュニケーションの必要性
- SNSの運用戦略の立て方
ー スピーカー ー
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている
第二部(14:24-14:44):株式会社ベーシック
獲得したリード顧客にサービス興味を抱かせる。
コンテンツ提供で実現するリードナーチャリングの具体的方法
BtoBマーケティングの場合、サービス導入(発注)までの検討期間が長く、意思決定に至るまでに関与する人数も多いため、営業マンにかかる負担が大きいというのが実態です。今までは、タイミングを見計らって電話やメールを送る、もしくは、とりあえずはご挨拶の機会をいただいて接点を持って、、ということが多かったBtoB営業ですが、デジタルを使ったBtoBマーケティングによって、顧客を育成して本当に検討いただける顧客にのみ営業活動する方法を取り入れる企業が増えています。
弊社ベーシックのマーケティングチームも同様に顧客の育成にチカラを入れています。具体的にどのように育成をしているのか、また具体的にどんな取り組みを日々行なっているのかをお話しいたします。
– こんな方におすすめです –
- 獲得したリードが有効な商談に繋がらなくて悩んでいる
- 具体的なリードナーチャリングの方法について知りたい
– こんなことが学べます –
- ターゲットの課題の抽出方法
- リードナーチャリング設計方法
- コンテンツの作り方
ー スピーカー ー
林侑平(Hayashi Yuhei)
株式会社ベーシック ferret One事業部 マーケティング部 マネージャー
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
第三部(14:45-15:05):SALES GO株式会社
日本の営業大ピンチ!
今こそ営業生産性を150%あげる仕組み大公開!
日本の営業は諸外国に比べ非効率で生産性が悪いという調査結果が出ています。
なぜ悪いのか。どうすれば改善し売上UPに繋げられるのか。1,000社2,000商材の営業支援実績に基づくノウハウをお伝えします。
– こんな方におすすめです –
- 顧客管理、案件管理をExcelで行っている方
- 他のSFAを導入したが、費用が高い、操作が難しいなどでお困りの方
- 営業の生産性を高めたいと感じている方
– こんなことが学べます –
- 生産性を高めるための仕組み作り
ー スピーカー ー
石井 賢(Ishii Satoshi)SALES GO株式会社 執行役員 COO/CPO
ソフトバンクで全国営業1~3位獲得、外資系SaaS企業などでの営業活動を経験後、
ジーニーでSFA事業の新規営業責任者として2年で約1,800%の事業成長を実現させながら
21ヶ月連続で部門予算達成し、SALES GO株式会社に入社
自らの営業経験や600社以上のDX支援、営業組織コンサルティングの実績を踏まえ、
営業目線を用いたマーケティング×インサイドセールス×セールス戦略戦術、
ツール含めた運用の実現が得意
– 詳細 –
【日程】2023年5月23日(火)14:00~15:10
【タイムスケジュール】
・14:00-14:02 ご挨拶
・14:03-14:23 第一部:BESW
・14:24-14:44 第二部:株式会社ベーシック
・14:45-15:05 第三部:SALES GO株式会社
・15:05-15:10 アンケート共有&質疑応答
【定員】100名
【開催場所】オンライン配信(Zoom)
【参加費】無料
【注意事項】
- WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。
- エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。※WEBツール:Zoom
- 競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
- お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:笹本)宛にご連絡ください。
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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