オンラインとオフラインを使い分け! 食品EC売上向上につながる【LINE×Instagram×紙媒体】活用術
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
5/30:オンラインとオフラインを使い分け! 食品EC売上向上につながる【LINE×Instagram×紙媒体】活用術
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
オンラインとオフラインを使い分け! 食品EC売上向上につながる【LINE×Instagram×紙媒体】活用術
概要
新型コロナウイルスの影響によりオンラインショッピングが一層普及し、今まであまり利用していなかった年齢層にも、食品を中心にECがより身近なものになりました。それに伴い食品EC市場は拡大を続けており、新たに参入する企業も増えています。新しいサービスや商品が次々に登場することは消費者にとっては選択肢が増え喜ばしいことですが、食品EC事業主にとっては数多く存在する競合の中から、いかに選んでもらうか、いかに自社ECサイトに集客し購入してもらえるかを様々な方向から検討することが重要となります。
食品は他のカテゴリーと比較してより幅広い年齢層の方がターゲットになり得ますが、集客においては若年層がオンライン依存を高める一方で、一定の年齢層以上はまだまだ紙媒体が有効です。
そこで本ウェビナーでは、マーケティングSaaS「MicoCloud」を提供しているMicoworks株式会社・紙媒体への成果報酬広告の「インターペーパー」を展開する株式会社インターカラー・SNSを中心にデジタルマーケティング支援を行うグリーライフスタイル株式会社の3社が登壇し、オンラインとオフライン両方からターゲット層にアプローチし、売上向上につなげる施策をご紹介します。
食品ECの売り上げ向上につながる施策をご検討中のご担当者様、ぜひ本セミナーをご活用ください!
▼こんな課題をお持ちの方にオススメ
- LINEで購入につなげるコミュニケーション設計を知りたい方
- 1to1マーケティングにご興味がある方
- WEB広告のCPAが高騰して利益を圧迫されている
- オフライン広告に興味はあるが、リスクがあって手を出せない
- UGC(口コミ)の活用をご検討されている方
- インフルエンサー活用に興味がある方
【対象者】
法人様限定、食品EC事業主様
【開催詳細】
日時:2023年5月30日 (火) 13:00-14:00
参加費:無料
開催方法:オンライン開催 ※Zoomを使用します。
主催者:グリーライフスタイル株式会社 (グリー株式会社の100%子会社)
【登壇者】
■Micoworks株式会社
ビジネスマーケティング部 Director
大里 紀雄 氏
■株式会社インターカラー
代表取締役社長 藤澤 孝 氏
■グリーライフスタイル株式会社
ビジネスプロデュース部 マネージャー
井上 涼太
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。