【東京】もう終わらせる! 入門者必見!!GA4の設定とレポーティング『150分勉強会』

2023/06/29(木)13:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
セミナー申し込み
先着順 13,200円
クレジットカード払い
0人 / 定員10人

イベント内容

※フェローズ東京本社での、10人限定講座です!

◆GA4の特徴や基本を把握でき、活用方法が見えてくる!

◆講座概要

2023年7月から、従来のWeb解析ソフト「グーグルアナリティクス(=GA)」が使えなくなります。
バージョンアップした「グーグルアナリティクス4(=GA4)」を自在に扱って、デジタルサービスの課題を見つけ出し、データ分析できるように準備しましょう。

「GAとの違いを知りたい」
「GAから移行する際に気を付けることは?」
「GA4でサイトの課題をあぶり出す方法は?」
・・などなど、導入時の不安や疑問は人それぞれ。

でも、ご心配なく。
Webマーケティングのコンサルタント&マーケターの野田収一講師が、ユーザーに最適な解決方法が見つかるノウハウを分かりやすくレクチャーします。

「探索」メニューでレポーティングする方法を習得しましょう。
GA4を集客や売り上げアップに有効活用できる道筋が見えてきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆カリキュラム
(1) GA4基礎解説(60分)
・GAとの指標の違い
・レポーティング目的の相違点
・「探索」の活用指針と具体事例

(2) 各自のアカウントでチャレンジ(30分)
・「探索」でレポート作り

(3) 課題とレポーティング(60分)
・自分のサイト・サービスの課題確認
・必要なレポートの作成&質疑応答

◆持ち物
・PC
・GAアカウントとそれを操作できる権限

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆講師
野田 収一 (のだ・しゅういち )
Webプロデューサー・マーケター
株式会社「MILIMILI」代表取締役
Webプロデューサー/マーケター 大学卒業後、インターネット黎明期に(株)リクルートで大手企業のWebサイト制作に数多く携わる。その後、Web企画制作会社の起業を経て、現在はデジタルマーケティング専門のコンサルティングを主活動にしている。
SNSの法人運用支援が多く、特にオウンドメディア運用と紐付けた事例が豊富。目標数値より大幅に上振れした0が2つ付くような実績もあり、関わったメディアで「バズった」(炎上ではない)投稿も多数。数多の事例をふまえたSNS運用成功のためのレクチャーに定評がある。
最近は「新しい働き方」推進のために複業も実践しながら、Webマーケティング関連のセミナー開催、執筆等を活発に行っている。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆注意事項
開催期日の3日前までに、開講の有無を決定いたします。
最低人数(講座による)に達しなかった場合は、開講見合わせとなります。
事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金いたします。
ご返金方法につきましては、別途メールにてご連絡します。

◆新型コロナウイルス感染予防のための弊社の対応
緊急事態宣言下では、定員数を通常の半数に変更していましたが、
2021年12月より通常定員にて、感染予防に配慮して運営しております。
受講される方は、下記の遵守をお願い申し上げます。
・自己責任、自己管理の下に受講をお願いします。
・受講時の検温、アルコール消毒などにご協力願います。
・発熱などの症状のある方は、受講を控えてください。

参加費のお支払いについて

本イベントの参加費は、クレジットカードでの事前支払いとなります。
ご利用可能なクレジットカードをご用意いただき、お支払い手続きを行ってください。

関連するイベント