メタバース未経験大歓迎!初めての人にこそ参加してほしいメタバース交流会

2023/05/30(火)18:30 〜 19:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加券
先着順 無料 1人 / 定員15人

イベント内容

 <こんな人に参加してほしい!>
✅ビジネスに役立つ人脈づくりをしたい
✅提携できるビジネスパートナーが欲しい
✅自社や商品の認知を拡げたい
✅相談できる経営者仲間が欲しい
✅メタバースを体験したい

経営者に限定して幅広い業種、業界の方々にお集まりいただくことで情報交換で終わらずに、販売先やビジネスパートナー発見のチャンスとなる会です!
また話題のメタバースを体験できます!

メタバースに触れたことがないと難しそうと思うかもしれませんが、
全くそんなことはありません!
ポケモンやどう森に近い画面や操作性で、普段ExcelやPowerPoint等のOfficeアプリを使っている方であれば容易に操作可能です!
操作は方向キーで自由に移動して話したい人(アバター)の元に行き会話ができます。


Meta Life」と言うツールで交流会を行いますが、
簡単2ステップでGoogleアカウントがあれば30秒ほどで利用開始できます。
Googleアカウントでなくメールアドレスでも登録可能です。

Meta Lifeはオフィスやイベントスペース、教室として利用できるメタバースツールです。

<過去に参加した交流会でこんな経験ありませんか?>
「話したい人と同じグループになれず話せなかった」

「複数人での交流で話せなかった」

リアル交流会でもある悩みですが、オンライン交流会だと特に感じやすい悩みだと思います。
今回の交流会ではメタバースだからこそ自由に好きな人と好きなだけ交流できます。
よくあるオンライン交流会のブレイクアウトルームに移動してお話ではなく立食パーティーのように自由に移動しながら交流いただくので、同じルームになれず交流できなかったと言うことがありません!

〇トーク中に個別でチャットOK
トーク中に個別でチャットが出来るため連絡先を交換したい人がいた場合、即座に連絡先交換が出来ます。

〇交流会後にも協会が個別で接点を持てる機会を提供
交流会中はお話しに夢中で連絡先の交換が出来なくても、協会側で希望者同士でお話しが出来る場を提供いたします。
なので交流会中は安心してお話しに集中していただけます。

〇 当日の流れ (開始10分前:受付開始)
①交流会の流れ、注意事項など説明
②全体に向けての自己紹介各20秒程度
③フリートークタイム
 立食パーティーのように自由に移動して参加者同士で交流いただきます
 自己紹介で気になった方の元にアバターが近づくとお話しできます
④交流会終了の挨拶
トータル1時間予定(前後する可能性があります)

〇当日お話しいただく内容

・お名前
・自社の紹介(事業内容や取り扱い商品、経営理念等)
・所在地
・参加の目的(一言で結構です)
・他の異業種交流会への参加経験有無

〇注意事項

・本交流会内における営業、勧誘、また宗教の勧誘目的の方や他人の迷惑となる行為はご遠慮下さい。
・参加者をジャッジしたり・誹謗中傷に当たる発言、相手が嫌がる過度な行為は発見次第、即刻退場となります。
・異業種交流会などのイベント主催をメインで行っている方のご参加はご遠慮ください。

〇ツール Meta Lifeを使用します

PC、スマートフォンどちらでも参加可能で簡単2ステップで利用を開始できます。
https://metalife.co.jp/ 
気になる点がありましたらお気軽にお問い合わせください!

交流会当日皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
最後までお読み頂きありがとうございました!

関連するイベント