イベントや店舗販促でも活用できる! 「人流データ」を使った新しいビジネスアプローチ
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
TECH PLAY経由
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員20人 |
イベント内容
イベントや店舗販促でも活用できる! 「人流データ」を使った新しいビジネスアプローチ
概要
昨今のDX時代においては、データドリブンなどデジタルの活用が前提になっており、データを使って経営判断をおこなったり、適切にビジネスに活用することでビジネスを変革させることが重要視されています。
特にコロナ禍で観光地や商業施設へ訪れる人が変動したことに伴い、アフターコロナへ向け外部データである「人流データ」の活用に注目が集まっています。
本セミナーでは、オープンデータや人流データについてのご紹介およびデータ提供サービス「CO-ODE(コ・オード)」が提供する人流データの活用例をご紹介いたします。
タイムスケジュール
14:45~15:00
受付
15:00~15:20
第一部:コロナ禍になって注目を集める人流データ
店舗や施設を運営している企業様や、新製品のプロモーションなど対面でのイベント・展示会の集客を実施する企業様においても、データを使った戦略立案と効果検証は不可欠です。
自社データ以外にも、オープンデータなどの外部データの活用が有効で、その中で注目されているのが人流データです。
本セッションでは、外部データを使う重要性や、コロナ禍をきっかけに注目を集める人流データについて、ご紹介します。
―登壇者―
株式会社ジール
営業本部 DigitalSales部
大久 遼平
15:20~15:45
第二部:オープンデータ活用の課題と「CO-ODE(コ・オード)」について
オープンデータを取得して活用する際、データの加工やメンテナンスなど様々な課題が生じます。その課題を解消するデータ提供サービス「CO-ODE(コ・オード)」と、サービスにて取り扱いしている人流データの具体的な活用例をご紹介いたします。
―登壇者―
株式会社ジール
マルチクラウドデータプラットフォームユニット 第二部
横山 恵里奈
15:45~15:50
質疑応答
投票によるアンケート、ZoomのQ&A機能を利用したライブでの質疑応答をおこないます。
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。