CPA高騰の打開策!リピートが向上するCRM施策と売上拡大プロジェクト~商品情報管理の戦略的活用と事例~

2023/05/19(金)14:00 〜 15:30 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
20
先着順 無料 0人 / 定員20人

イベント内容

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。



●プログラム

【第一部】14:00~14:20
「業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント」
W2株式会社 マーケティングディビジョン 天池 隼也 氏
変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。

【第二部】14:20~14:40
「リピート売り上げが向上する、効果が高い手法を解説!」
株式会社ファブリカコミュニケーションズ アクションリンクチーム 部長 中村 隆嗣 氏
CPAが高騰する中、リピート対策・CRMのテコ入れはEC各社とも急務となっています。リピート売り上げが向上するCRMの手法を効果が高いものを中心にご紹介します。

【第三部】14:40~15:00
「月商3,000万を目指すための重点施策のプロジェクト化による売上拡大手法」
株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長 青桺 諒亮 氏
ただ出品していれば売れるといった市場ではなくなったEC業界において、売上を拡大するためのプロジェクトや戦略を事例を交えながら解説します。

【第四部】15:00~15:20
「ECビジネスの核となる商品情報管理(PIM)の活用術」
株式会社Contentserv Business Development Representative 倉島 俊治
取扱う商品の種類や数が増えるにつれ、「商品データを効率的に管理・共有し、マーケティングを行いたい」、「システム連携によってECやWeb、カタログなどの各チャネルに効率的に情報を展開したい」とのニーズが増えてきました。このような商品データの戦略的活用を支援するPIM(商品情報管理)ソリューションとは?PIMのリーディングカンパニーであるContentservの強みと、商品データの活用で挙げられる課題、先進的な企業のPIM活用例を元に、PIMの概要や導入メリットを紹介します。

【質疑応答】15:20~15:30



●開催概要
日時:2023年5月19日(金)14:00~15:30
費用:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
※お申込みは、W2株式会社のWebサイトに遷移します。

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