成果を出すためのコンテンツマーケティング×営業組織づくりの秘訣

2023/05/16(火)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料視聴
先着順 無料 1人 / 定員30人

イベント内容

セミナーの内容

株式会社識学とサイトエンジン株式会社が「****リード獲得から営業組織の作り方までのノウハウ」をお伝えするセミナーです。マーケティング・営業それぞれの部署で重要な点を確認頂きつつ、お互いの部署の事をより理解することで成果につなげることができます。

質疑応答のお時間ご用意しております。
セミナー中の疑問をその場で解消できますので是非ご参加ください。

<主な対象者>
・Webサイトからリード獲得したい方
・既存リードを商談・受注につなげたい方
・Web経由の売上拡大に課題をお持ちの方
・マーケティング担当者様
・営業担当者様
・インサイドセールス担当者様

【第1部 サイトエンジン株式会社】

<セミナータイトル>
コンテンツを駆使してWebサイトから安定してリードを獲得する方

<概要>
多くのユーザーがWebを利用した情報収集を行うようになり、リード獲得・顧客創出におけるコンテンツの重要性が高まっています。
Webサイトから効果的にリード獲得するには適切なコンテンツ作成フローと中長期での運用計画が重要になります。本セミナーでは、コンテンツを活用してリード獲得するための課題を解決していきます。

<セミナーで学べること>
・コンテンツを活用してリード獲得する方法
・リード獲得に必要なコンテンツの作成・改善方法
・コンテンツマーケティングを効果的に行うコツ(マーケティング組織づくりの話もする)

<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。


【第2部 株式会社識学】
<セミナータイトル>
成果を上げるための営業組織の作り方

<概要>
成果を上げる営業組織を作るためには原則があります。
今回セミナーでは、識学をベースに、成果を上げる営業組織を作るための4つの原則をお伝え致します。

<セミナーで学べること>
・成果を上げる営業組織を作るための4つの原則
・どのような順番で組織を構築すべきか、組織構築の手順
・原則から振り返る現在の貴社組織の課題点

<株式会社識学について>

意識構造学としての識学
識学は「意識構造学」からとった造語であり、20年以上前に提唱された組織運営理論です。識学はこの原理論を体系化し、弊社の基幹理論として整備したものです。 識学は、なぜ生産性向上を実現できる組織と、そうでない組織があるのか、どうすればいかなる組織でも生産性向上を実現できるのかを追求しています。

識学の基礎理論とビジネスへの応用
識学は、人が物事を認識し、行動に至るまでの思考の働きを5つの領域で説明しています。人はそれぞれ過去の経験や知識によって、その人特有の「思考の癖」を持ちます。この思考の癖によって、事実に対する認識にズレが生じ、これが誤解や錯覚となります。この誤解や錯覚こそが、組織運営に問題をもたらす原因となります。 識学は、思考の癖に紐づく誤解や錯覚の発生要因を特定し、これを発生させないためのマネジメント手法を体系化させたものです。

関連するイベント