【食品・飲料製造業の方必見!】 新規顧客獲得に繋がるSNSと受発注システムを活用した、新たなマーケティング手法
株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
イベント参加
|
先着順 | 無料 | 1人 / 定員20人 |
イベント内容
【食品・飲料製造業の方必見!】
新規顧客獲得に繋がるSNSと受発注システムを活用した、新たなマーケティング手法
ーセミナー情報ー
第一部(16:05-16:30):株式会社BESW
SNSでの認知拡大が上手くいかないワケ・成功する方法を一挙大公開!!
SNS運用を成功させることにおいて必要なことは何でしょうか?お洒落な写真を投稿する?流行りのダンス動画をだす?それらも確かに1つの「バズ」るコンテンツかもしれません。
しかし、「バズ」で終わらせることが皆様のゴールでしょうか。いいえ、違うはずです。「バズ」らせたその先に、認知拡大・発注・成約など本来のSNSを活用すべき目的があるはずです。それを達成するためには、お洒落な写真でもダンス動画でもなく、KGI・KPI設定の管理、「データ」をもとにしたPDCAサイクルを継続的にまわす仕組みが必要不可欠です。
戦略・戦術部分に分け、戦略パートでは業種に合わせたSNS選定とその活用事例、リンク先のクリック率UPへ繋げるアカウント設計等、戦術パートでは効果的なハッシュタグ選定方法、基礎的なマーケティング分析思考、顧客育成へ繋ぐいいね術等ご紹介いたします!ぜひこの機会にご参加ください!
– こんな方におすすめです –
・今後、SNS集客を強化していきたい方
・SNSアカウントの戦略にお悩みの方
・集客にお困りのマーケティング担当者
・SNSを効果的に活用したい方
– こんなことが学べます –
・SNS最新動向
・SNS集客におけるユーザーコミュニケーションの必要性
・SNSの運用戦略の立て方
・効率的な情報発信法
– スピーカー –
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
第二部(16:30-16:55):クロスマート株式会社
食品・飲料卸売業者と連携した販促で営業活動のDX を実現
外食領域の受発注システム””クロスオーダー””を活用した食品・飲料メーカー向け販促サービスのご紹介。
クロスオーダーを導入している卸業者と連携し、効率的かつ効果的な飲食店向け業務用販促の施策となります。
大手食品・飲料メーカーから、ローカルで展開するメーカーまで、様々なニーズに応える画期的な取り組みです。
– こんな方におすすめです –
・外食業務用営業を強化したい
・新商品を飲食店、卸店にアピールしたい
・顧客に対する自社の強みを作っていきたい
・デジタルを活用した業務効率化事例を知りたい
– こんなことが学べます –
クロスセールスを活用することにより、メーカー様の営業リソースを最小限に、卸売業者様への新規在庫化、定番在庫化に向けた販促活動を継続的に行うことができます。
卸売業者様にとっても、飲食店様から引き合いのある商品を判断した上で定番在庫化することができ、効率的な在庫戦略の立案が可能です。
また、「クロスオーダー」を介しての配信となるため、飲食店様の日々の発注状況に応じたターゲティングも可能なため、効果的なマーケティングツールとしても活用可能です。
吉橋 凜太(Yoshihashi Rinta)
クロスマート株式会社 事業開発
2021年、クロスマート株式会社入社。
インサイドセールス、フィールドセールスを経験し、2022年から新規事業チームに配属。
現在は新規事業のセールスチームに所属。
▼クロスマートについて
当社は「想像力とテクノロジーで、外食産業の発展に貢献する」というビジョンを掲げ、食品流通のDXを推進しています。飲食店様と卸売業者様をつなぐ受発注プラットフォーム「クロスオーダー」は、サービス開始から約3年で全国300社以上の卸売会社様と、40,000店舗以上の飲食店様にご利用いただくサービスとなりました。
▼メーカー様向け事業立ち上げの背景と概要
日本全国に70 万店舗以上あるといわれている飲食店には、メーカー様から卸売業者様を経由し、食品や飲料品が展開されています。しかし昨今、この食品流通業界では人材の不足、採用難に加え、社会情勢による商品の価格変動など落ち着かない情勢が続いており、本来重視したい飲食店様への新たな情報の提供が十分にできていない状況です。この状況は、メーカー様・卸売業者様双方が頭を抱える悩みでした。クロスマートは、飲食店様と卸売業者様をつなぐプラットフォーム「クロスオーダー」を展開しています。利用飲食店数は全国4 万店舗を超え、受発注・販促のために日々触れるツールとして認識していただいています。メーカー向け販促サービス「クロスセールス」は、「クロスオーダー」を活用することで、従来の商物流をそのままにメーカー様・卸売業者様の抱える課題を解決することができます。
– 詳細 –
【日程】 6月6日(火) 16:00~17:00
【開催形式】オンライン
【タイムスケジュール】
16:00~16:05 オープニング
16:05~16:30 第一部:株式会社BESW
16:30~16:55 第二部:クロスマート株式会社様
16:55~17:00 アンケート案内、質疑応答
【注意事項】
・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:小川)宛にご連絡ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。