【Instagram×LINE×インフルエンサー】 アカウント開設したら絶対押さえておくべきSNS活用術!

2023/06/08(木)14:00 〜 15:40 開催
ブックマーク

株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら

イベント内容

【Instagram×LINE×インフルエンサー】 アカウント開設したら絶対押さえておくべきSNS活用術!

ーセミナー情報ー

近年、企業が集客や認知度向上のためSNSを活用したマーケティングを行うことは一般的になってきました。
ただ、実際にアカウントを開設したものの、運用していくにあたり「戦略設計をどのように考えればよいのか?」「どのように集客に繋げていけば良いのか?」「他社の事例や最近のトレンドを知りたい」などといった、疑問やご希望はありませんか?

時代の変化、生活者の変化にあわせて、*SNSマーケティングも、*戦略から組み立て効果的に活用していくことが求められます。

今回のセミナーでは企業SNSアカウントを開設したばかりの運用初心者向けに、Instagramの戦略から運用までの基本、最近話題のインフルエンサー活用、LINEを活用したCRMの取り組みについて学べるセミナーを開催いたします。

ぜひご参加をお待ちしております!

こんな方におすすめ
・今後、SNS集客を強化していきたい方
・SNSアカウントの戦略にお悩みの方
・集客にお困りのマーケティング担当者
・SNSを効果的に活用したい方
・Instagramを活用して集客につなげたい方
・インフルエンサーマーケティングに興味がある方
・定期継続率を改善したい方
・LINE運用を始めたいと思われている方

14:00-14:30:株式会社BESW
1.SNSでの認知拡大が上手くいかないワケ・成功する方法を大公開!
通販サイトにおいてもはや必要不可欠な存在となったSNS。SNS運用を成功させることにおいて必要なことは何でしょうか?お洒落な写真を投稿する?流行りのダンス動画をだす?それらも確かに1つの「バズ」るコンテンツかもしれません。しかし、「バズ」で終わらせることが皆様のゴールでしょうか。いいえ、違うはずです。「バズ」らせたその先に、認知拡大・発注・成約など本来のSNSを活用すべき目的があるはずです。それを達成するためには、お洒落な写真でもダンス動画でもなく、KGI・KPI設定の管理、「データ」をもとにしたPDCAサイクルを継続的にまわす仕組みが必要不可欠です。戦略・戦術部分に分け、戦略パートでは業種に合わせたSNS選定とその活用事例、リンク先のクリック率UPへ繋げるアカウント設計等、戦術パートでは効果的なハッシュタグ選定方法、基礎的なマーケティング分析思考、顧客育成へ繋ぐメッセージ術等ご紹介いたします!ぜひこの機会にご参加ください!

– スピーカー –
田中千晶 (1).png
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている



14:30-15:00:株式会社トリドリ 
2.インスタ集客の効果を最大化!最新のインフルエンサーマーケティングを徹底解説
~ゼロスタートで前年比売上400%超えを達成した成功事例を紹介~
アクセス数、口コミ対策…オンライン集客にお悩みではありませんか?食品から美容商材まで、Instagramを活用した宣伝・集客を攻略し、”売上を300%伸ばした実績”を紹介&解説。Instagramなら数字をしっかり確認でき、ユーザーの口コミもよく見えるので広告効果を実感できます。無料で多くのインプレッションを稼ぐインフルエンサー。これを使わない手はないです。

– スピーカー –
2.png
白井淳美
株式会社トリドリ 
プラットフォーム事業部
前職では飲食店で責任者を経験。外販のマーケティング領域を兼任する中で、SNSの重要性やポテンシャルを再確認し、トリドリに転職。現在はセールスチームで人材育成・セミナー開催・クライアントサポート等に従事し、様々な業種のSNS周りのコンサルティングを行っている。



15:00-15:30:株式会社ライフェックス 
3.LINE運用初心者必見!LTVをあげるための効果的な戦略設計とファン化のためのコンテンツづくり

「LINEを始めてみたい」あるいは「LINE始めたけどどのように活用すれば良いかわからない」という方必見!
LINEを効果的に活用するためのターゲット設定や効果的な集客に繋げるのための『ポイント』をお伝えいたします!!6月のLINE料金改定に合わせたセグメント配信など効率的な施策もご紹介します。

– スピーカー –

3-1.png
岩見 祐紀
株式会社ライフェックス 
Marketing Division CS team Leader
2009年大学を卒業後、大手IT企業へ入社し13年務める。コールセンターにて自社加盟飲食店に対してのCRMを含めた販促や課題改善に向けた提案を実施。その後現場の課題改善や運用構築業務を行う。 株式会社ライフェックスにジョイン後は、CRMチームでLIneONの運用担当のリーダーとしてLINEを活用した販促や課題改善を実践。 ライフェックスの掲げる「ブランディングから新規獲得、顧客育成まで一気通貫で伴走」を掲げ、それぞれの事業者の課題や目的に合わせたLINEの活用方法のご提案を行っている。

– 詳細 –



開催日時
2023/06/08 (木) 14:00~15:40
開催方法
Zoom開催
お申し込み後、視聴URLを含んだ詳細メールをお送りいたします。
参加料金
無料
主催
株式会社ライフェックス
注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

【注意事項】
・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:小川)宛にご連絡ください。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント